※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
家事・料理

どうしたらいい。旦那の手取り月21万です。ほんとうに毎月カツカツで、…

どうしたらいい。

旦那の手取り月21万です。
ほんとうに毎月カツカツで、私が働いてやっと
少し貯金ができるくらいです。

ここからが質問です。
今日は夜ご飯で
お肉のガーリック炒め
キャベツの千切り
トマト
ちくわ焼いただけのやつ
冷奴
味噌汁
ウインナー
ご飯
でした。品数多く見えますが一品が少なめです。

成人男性には満足行く量ではないかもしれません。
旦那は食べ終わってもお腹すいたといっていて
可哀想だな思いましたが

旦那は制限しなければ
うどんは6玉食べるし、お好み焼きは
大きいの4枚は食べるし
マクドナルドにいけばハンバーガーは三つ食べます。

いわゆる大食いです。
なので普段から夜ご飯が普通の一人前だと
少ないのはわかっていました。

でも毎月カツカツですし
お腹すいたと言われたらこちらも辛くなります。

どうしたらいい?っときくと
どうすることもできん、俺に合わせたら
大変なことになるよ、毎日ご飯食べても腹減っとる
と言われました。

めちゃくちゃ辛いです笑
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

稼ぎが悪いのがいけないので(うちの旦那も稼ぎ悪いくせに肉がないだのおかずにならないだの言われます)30円の素うどんを先に食べてもらいます😥(やったことはない)
1度ムカついたので回転寿司に行く前に素うどん食べさせてから行ったことならあります😂

• 幸

そうなんですよね、食費にもっと回せるくらいお金があるんならいいんですが、本当に今ですらカツカツなのに...
    そういうこと言われたら悲しいしうざいし辛くなりませんか?どう気持ち落ち着かせてますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私:だったらもっと稼いでこいよ!
    旦那:あ?だったらお前が働けよ!
    私:死ぬまで一生働かない!
    って言ってます🥲
    お金なくて美容院すら4年行けてないし小遣いもないです😅
    怒った時は雑草でも食べてこい!って言ったこともあります😂
    あとは、小麦粉と片栗粉と塩と水ですいとん風にしてお腹膨らませさせてます💦

• 2月7日
  • 幸

雑草めっちゃ笑いました🤣❤️
    ほんとそれなです。。旦那もお腹すいたの我慢してるやろうけど、私も美容関係も自分のストレス発散になるおやつもめっちゃ我慢してます...
    すいとん風よさそうです!ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 2月8日
ままり

米の量をバカみたいに多くしてます😆笑

• 幸

お米も高くないですか?🥲ほんとうちはどんだけギリギリな生活してるのやら。。味噌汁はおかわりしてます🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

品数が多いいですね!
白米多くするしかなくないですか?もやしや春雨などでかさ増しするとか、、

• 幸

一品が多くないので、一人前って感じです。そうですよね...やっぱり増やしてあげないといけないんですよね...本当にギリギリな生活で子供の服なども新品でなかなか買えないのに、とか思ってしまいます。
    ご飯も毎日自炊で、頑張ってるしそんなに極端に少ないわけでもないのに。大食い旦那のために。。って、愚痴すみません。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくカツカツです!
    ご飯大盛りで辛めの味付けのひき肉丼!とかキムチチャーハンとか、、おかずを出さなくても結構お腹いっぱいになると思います😂

• 2月7日
  • 幸

チャーハンなんて、2合しても少ないみたいで...飲むように食べるんですよね、噛まないんです!いつもゴクンって聞こえてくるんです。塊飲み込んでる音が笑
    なんとか工夫するしかないですよね💦

• 2月8日
ママリ

私なら可哀想だけど仕方ないで割り切ります😂😂
21万で普通より多めのご飯作れは無理ですよ😱ご飯あるだけでいいですし!!お腹すいたすいたって毎回言われたらそんなに言うならもうちょっと稼いできて!今でもカツカツなのにご飯の量増やせるわけないやん!って言ってしまいます😂👊それかコメントにもかかれてましたが何十円のうどんを1玉ご飯前か後に素うどんで出すかですかね!笑 どうする事もできんなら我慢せえって思います。🤔

• 幸

私もそう思ってたんですが、いざご飯食べてもまだ腹減ってると言われたら凹んでしまいます。こんなに頑張って節約、料理やってるのにと...しかもあからさまに少ないわけでもなく一人前は作っているのに。
    ママリさんのコメントを旦那に見せたいけどこんな質問をしたことバレたら絶対不機嫌になります😂
    そのうどんも毎日だせば1000円くらいになりますよね。娘にお菓子買ってあげれる、、とか思います😢なんで余分に旦那にうどんつくらないかんのってなります...

• 2月8日