※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

子供たちの身長が伸び悩んでいるので、栄養や睡眠が足りているか心配です。身長を伸ばすために何かしていますか?成長期には大きくなってほしいと思っています。

ここ3ヶ月ほど子供たちの身長がイマイチ伸びていないのですが、こんなもんですか?👀

平均ではあると思うんですが、毎月1センチ伸びてたのが最近1ミリのびたぐらいとかなので、そういう時期なのか栄養?睡眠?など考えすぎてしまいます😅

子供たち身長伸ばすためにしてる事ありますか?

私がかなり低身長なので子供たちは成長期にすくすく大きくなって欲しいです😭

コメント

ペッパー

うちもです!冬は伸びにくいとかあるのでしょうかね🥺上の子は背が高いのであまり気になりませんが真ん中の子はただでさえかなり小柄なので心配です💦
しっかり食べて寝て遊ぶくらいで特にしていることはないです。

• NA23

NA23

あるんですかね?🤣
    2人とも同時期に体重も増えず身長も増えずなんですよ👀!

• 2月8日
  • ペッパー

ペッパー

うちも2人とも3ヶ月くらい止まってます😂
    下の子は低身長の相談にも行ったことあって、そのときは問題ないと言われたのですが今だと完全に引っかかるレベルです💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月単位で体重が増えていればセーフと思っています😂(体重が増えないと身長は伸びないと専門家に言われました)

子どもの低身長には専門家の治療があります。低身長と治療について、学校や園にまだ知識が広がっていないため、「親が子どもの成長を把握しておくこと」が重要であると言われました。
その観点からすると質問者さんはすでに気にかけておられるので大丈夫かと思います。

成長相談室というサイトもありますし、参考になるかもです☺️

• NA23

NA23

そうなんですね!?
    体重どんだけ食べてても増えてないです😭
    私も親に今は低身長でも治療があるから大丈夫!って言われました😊💦

• 2月8日