※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTube中毒の子の成長について、コミュニケーションや成長に影響はありますか?

YouTube中毒の子の成長、その後を、教えてください😂

うちの子はほんとにYouTube中毒で家にいるとひたすらYouTubeなので必死にお出かけしています😅

小児科の先生にもコミュニケーションが取れなくなるからと言われました、、

同じようにYouTube中毒だった子はコミュニケーション取れていますか?また成長に関して弊害があったりしましたか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月ころ中毒というかみせてみせて!ってしつこいかんじで家にいると何回もいわれてましたがひたすら気を逸らしてみせるのをやめたらもうYouTubeという存在も忘れてますwww

はじめてのママリ

一時期ずっと見ていた時期があります。
でも、見せなくすれば当たり前ですが、見れないので見ませんでした。

今はちゃんと約束が守れるようになり、今も好きではありますが、家のルールに沿った程度に見れています。

きき

二人共見ますが普通に育ってますよ!
私が終わりだよ。と伝えたら自分からきちんと終わらせるようにはしてます。

ママリ

うちの子がYouTube中毒です💦
現在進行形💦
寝る時やお風呂に入る時はちゃんと終わり出来ますが最初の頃は出来なくて大泣きでした🤣
今は小児科の先生や健診でおしゃべり上手でおりこうさんだね〜と言われています!
話が分かるようになったらYouTube時間を短くしようと思っています☺️