※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

保育園でルールのある遊びが難しい。3歳2ヶ月の子の理解力について相談あります。

3歳2ヶ月の女の子の母です。
保育園でルールのある遊びが中々出来ないようなので、、、
鬼ごっこ、かくれんぼは何となくできてるんですが、氷鬼や色鬼みたいなルールが少し難しくなると出来ないみたいです。
ジャンケンも勝ち負けはたぶん良くわかってないと思います💦
このくらいの子の理解力ってどのくらいなんでしょう?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

2歳児クラスさんですよね?
4月から年少さんですよね?

まだ難しいと思います💦
うちの子が通ってる保育所ならルールあり系って年少か下手すると年中からしかやらないです...

ゆん。

ちょうど同じ月齢の娘がいます!
氷鬼や色鬼なんて3歳児でするんですか!?そこに驚きです😳😳
うちの子は色わかっているの?って感じなのできっと出来ないと思います…

普段のジャンケンも基本同じのを出したら嬉しいみたいな感じでやっています😂💦

保育園の時って特に2.3歳児とかは4月に生まれた子と12.1.2.3月に生まれた子ってすごく差がある様に思えます、、、4月に生まれた子に合わせたら正直遅く生まれた子達はまだ難しかったりするんだろうなーって感じる事も私はあります!

お話を読んでうちの子も同じぐらいの理解力だろうなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

その学年ならまだわからい方が多いですよ💦
年少のうちの子ですら
まず氷鬼や色鬼は幼稚園ではした事ないです。

姉妹のまま

鬼ごっことかくれんぼ出来たら上出来だと思います😊
元保育士ですが、2歳児クラスだと、かくれんぼをしても、鬼が見つける前に出てきちゃう子多かったです!
氷鬼や色鬼は2歳児クラスじゃしたことなかったです💦

ぴ

もうすぐ三歳になりますが、
ぜったい理解してないです。笑
鬼じゃなくて、猫とネズミにわかれて、猫に食べられたらまけ!みたいなゲームを、娘の年少クラスの夏でしてました。