※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳をあげようとすると嫌がる生後7日の赤ちゃん。ミルクはよく飲むが、母乳を吸うのが面倒になったのか。母乳とミルク混合を目指してアドバイスを求めています。

母乳をあげようとすると嫌がられます😥
生後7日を迎えた子どもに母乳をあげようとすると、嫌がって泣かれます😭
おっぱいをくわえさせようとするとギャン泣きして拒否します。。
生後3~4日ぐらいは、くわえて吸う練習を少しはしてくれていたんですけど。。
ミルクはよく飲みます。いつも完飲です。
ミルクの乳首は飲みやすくできているので、それで慣れちゃってるから、母乳を吸うの面倒になってしまったのでしょうか。。
母乳とミルク混合を目指しているのですが、アドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

たぬき

母乳をあげる前に刺激して勝手にぽたぽた出てくる状態にしてから咥えさせると直ぐに味がするのでそのまま飲み始めてくれるかなと思います☺️
あとは、ミルクの乳首をメデラのものに変えるとか、ママの母乳と似てるものに変えるなどすると改善されるかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございました🥹
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました☺️

• 2月8日