※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをもつママさん、寝かしつけはしていますか?私はめんどくさくて、娘が眠くなるまで遊ばせています。昼寝の時間も教えてください。

お世話のなってます⭐︎同じくらいのお子さんをもつママさん、寝かしつけしてますか?わたしは寝かしつけるのにめんどくさくて、娘が眠くなるまで遊ばせてます💦限界がきたら腕枕で寝るって感じです💤
あと、昼寝の時間も教えてください!(╹◡╹)

コメント

ayapyn

うちは大体21時くらいに眠くなって甘えてきたり泣いたりするのでそうしたら寝室に行って添い寝してトントンします!
22時過ぎても遊んでたらさすがに寝かさないとなーと思って眠いサインがなくても寝室に連れて行きます!
お昼寝は14時くらいから1時間か1時間半くらいです!

• なな

なな

コメントありがとうございます❤️
    眠いサインがないときに寝室連れていって、どのくらいで寝てくれますか?👶
    お昼寝は一回ですか?(^^)

• 1月11日
ange

寝かしつけ特にしてません😃
眠くなればどこでも寝る子なので、寝たら寝室に連れていきます(笑)
基本夜更かしですが(22~23時)機嫌よく寝て機嫌よく起きてくれたらいいかなぁと😁
昼寝は午後に一時間くらい。時間は日によってマチマチで、最近は昼寝しないこともあります。

• なな

なな

羨ましいです〜(^。^)⭐︎いつくらいから勝手に寝てくれるようになったんですか?
    うちは出掛けたりが続いてリズムがぐちゃぐちゃで、さっき寝たばかりです💦
    お昼寝しないこともあるんですね!!

• 1月11日
  • ange

ange

一歳すぎまで寝る前ミルクを飲んでいて、ミルクを飲みながら寝落ち…な感じでした。
    ある時からミルクなしでも寝れるようになり…
    早く寝かそうと寝室に行っても、眠くないと遊んじゃうし、抱っこユラユラとかトントンとか面倒なので(笑)放っておいたらこんなスタイルになりました😅お昼寝たくさんしちゃったときは0時過ぎまで起きてたり…もありましたが、まだそんなにきっちりしなくてもいいかなぁと😁

• 1月11日
  • なな

なな

うちも寝落ちが最近減りました^ - ^❤️
    ほんと、抱っことかトントンだと時間かかりすぎてめんどくさいです笑
    そのうち幼稚園にいったりしたらかわるだろうから、今はあんまりリズム気にしないようにします(^_^)ありがとうございました⭐︎

• 1月11日
T&Tママ

うちは午前9時半頃から30分〜1時間、午後1時半頃から1時間くらい寝てます。夜は午後8時〜8時半頃におんぶで寝かせてます。おんぶが楽なのでついついおんぶしちゃってます。

• なな

なな

いい時間に寝てくれるんですね^_^!
    お昼寝のときは寝たいだけ寝かせますか?👶
    あと、おんぶは抱っこ紐など着けづにやってるんですか??

• 1月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

お昼寝は寝たいだけ寝かせてます(^_^)滅多にないですが、夕方には寝ないようにはしてます。
    エルゴを使っておんぶしてます。

• 1月11日
  • なな

なな

そうなんですね(*´꒳`*)
    おんぶしてどれくらいの時間で寝てくれるんですか?😪

• 1月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

おんぶだと早ければ5分遅くても30分で寝ます♫30分は滅多にないですけどね。

• 1月11日
  • なな

なな

そんなはやく寝てくれるんですね!(^。^)
    エルゴでおんぶ、私も試してみます^ ^❤️ありがとうございました(^_^)

• 1月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

慣れるとおんぶ楽ですよ(^_^)本当はトントンで寝かせたいんですけどね。
    お互い頑張りましょう♫

• 1月11日