※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

4歳5ヶ月のこの春幼稚園に入園予定の女の子なのですが未就園児のせいな…

4歳5ヶ月のこの春幼稚園に入園予定の女の子なのですが未就園児のせいなのか昼間は私と2人な事が多々あり他のお友達と関わりを持ちたがらず公園などに行っても他のお子さんが遊んで居たら遊ぶのをやめて帰りたがりするので無理やり遊ばせてもと思い娘の思うようにするせいか我儘と言うか我が強いと言うかなんとも表しにくいのですが1番は落ち着きがないのと自分の目の前にある物(視界)に入った物は触らないと気が済まないみたいでいつもソワソワしてる感じです
こんなに落ち着きが無さすぎて本当に園生活が遅れるのか不安しかありません
幸い今年の入園予定の子が6人と少ないので大丈夫かとも思う反面入園準備をしながらモヤモヤ毎日を過ごしてます

コメント