※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃんママ
妊娠・出産

子宮筋腫がある方の分娩病院について相談です。大きな病院が良いか、早産リスクや里帰り出産について不安があります。経験談やアドバイスをお願いします。

大きめの子宮筋腫がある方、分娩する病院はやはり大きい病院にしましたか??

本日胎嚢確認ができたのですが、7センチの子宮筋腫があるため大きめの病院か当直の先生がいるような病院がおすすめと言われました。

考えていた病院が大きめの産院なのですが、何かあったときのことも考えて周産期センターなどがある総合病院か大学病院の方がいいのか迷っています。

また、子宮筋腫があると早産のリスクが高いとのことで里帰り出産はやめておいた方がよいでしょうか?

急な話だったのでかなりびっくりしています。。
リスクも高いのでしょうか、不安です。
まずは無事に心拍確認できると良いのですが。

経験談やアドバイスいただけると嬉しいです…!

コメント

tomona

妊娠時に5センチの子宮筋腫があり、出産時に8センチになってました💦私は産道の出口にあったので赤ちゃんが自力で降りてこられないとのことで予定帝王切開になりました。出産時に一緒に子宮筋腫も摘出してもらいました!
赤ちゃんは小さかったけど元気に40週で産まれましたが妊娠初期に不正出血が何度があり、筋腫が原因でした💦

• tomona

tomona

あ!病院は大きい総合病院にしました(*ˊ˘ˋ*)

• 2月7日
  • えいちゃんママ

えいちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    位置によっては帝王切開なのですね!もし帝王切開になるなら一緒に摘出してもらえるの理想です😭
    やはり総合病院が安心ですよね…!
    元気にお子さんが産まれているというのが励みになります🙇‍♀️✨

• 2月8日
  • tomona

tomona

一緒に摘出したので、赤ちゃんを産んでからさらに40分くらいオペが続きましたm(_ _)m
    取ってもらってからは腹痛などもなくなってほっとしています✨
    娘もめちゃくちゃ健康に産まれたので大丈夫です!頑張ってください😌❤

• 2月8日
  • えいちゃんママ

えいちゃんママ

さらに40分は辛かったですね😭😭腹痛もなかったとこのことで良かったです!
    私もこの先妊娠中痛くならないと良いのですが…。。
    心強いお言葉ありがとうございます😭💓赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 2月9日