※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

年長さんの娘がいます。あー初めての我が子の卒園式絶対泣くなー。と呟…

年長さんの娘がいます。
あー初めての我が子の卒園式絶対泣くなー。と呟いたら
旦那(マザコン)が卒園式で泣くの?泣かんやろ!と。

私 え?わが子だよ?初めての卒園式だよ?色々頑張った3年間だったな。と思ったら想像しただけで泣けるよ!

旦那 えー泣かんやろー。普通そんなもんなの?母ちゃんどう?

義母(息子ラブ) わたしも泣かないわぁ~


なんかイラモヤ😇

コメント

ママリ

私はお遊戯会とかですら泣く気がします🥺
卒園式は絶対泣きます!

泣かんくない?とか言われたら

感情豊かでごめんね!!!

って言い返してしまいます笑


そりゃー3年間頑張ったら泣けますよ!

  • れいな

    れいな

    わたしも行事ごとに泣いてます!!笑
    年中のお別れ会でも泣きすぎて先生ちょっと引いてました😆笑

    • 2月7日
deleted user

私は大号泣しましたよ😂
なんなら入学式でさえ泣きました

そして

運動会、音楽発表会、発表会

全てにおいて泣いてました🥲

  • れいな

    れいな

    わたしも入学式から行事ごと全て泣いてます。笑
    普通ですよね?笑

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の中では普通ですが意外と行事でないてる人は少ない😂
    だから泣いちゃう私が恥ずかしい🤣🤣
    でも自然に涙がでるから仕方ない!

    • 2月7日
ママリ

え!!私も年長の娘いますけど、絶対泣きます!!

なんなら、年長さん最後の運動会でもうるうるしました🥺💖もうすぐ発表会もありますが、そこでも涙こらえられるか、、、

我が子の成長を見ながら、私たちママもいろいろと成長してきたんですもんね🥺文字通り、笑いあり涙ありの思い出がたくさん詰まった3年間でしたもん。泣いて当然だと思ってます!

  • れいな

    れいな

    わたしも幼稚園の行事ごとで全て泣いてます。笑
    我が子が頑張ったと思ったらもうそれだけで大泣きです🥲

    • 2月7日
えるさちゃん🍊

入学式でもうるうるしてたので卒園式なんて泣くに決まってます🤣

  • れいな

    れいな

    わたしもです!!
    娘がこれから頑張るんだとかよく頑張ったとか思ったらもう涙が止まりません😭😭

    • 2月7日
みゆ

幼稚園の先生やってます!!!!!


泣いてるまま
たくさん見てきましたし
わたし自身も
発表会だけで
成長に涙🥲💓


旦那はきっとなにも
成長することが
なに1つなく
赤ちゃんのままだから感動もなかったんですね義母様❤️

  • れいな

    れいな

    ですよね🥲ありがとうございます🥲

    まだ義母にとっては赤ちゃんなんでしょうね👏👏w

    • 2月7日
あまみん

やっぱり普段から関わっていたママと仕事中心で行事のみなパパとだったら違いますよ!

私なんか年長リレーでまだ娘のチーム走ってないのに泣いてました😂

義母は…何十年前のことだし記憶にないんでしょうね(笑)

  • れいな

    れいな

    わたしも年長さんの娘のリレーの姿見て泣きまくりました。笑

    なんか義母の泣かないわーには
    ちょっとわたしの息子おかしいとか言わないでよ!!と気持ちが込められてたように感じました。笑

    • 2月7日
ベビーラブ

うちも年長の娘がいます
毎回行事では泣いてますー
この前卒業アルバムの親からのコメントを書くのに、色々思い出したら泣けてきました

何なら、それを担任の先生に渡すときに、色々振り返ってたら、先生とともに涙ぐんでしまい、まだ早いね、と二人で泣き笑いでした

はじめてのママリ🔰

卒園式はまだ少し先ですが、皆さんと同様に、運動会や発表会でさえも、涙してます😂
なんなら運動会で、他のクラスの子達見てるだけでも、頑張れ!!ってなってうるうるしてます😂
息子の卒園式では確実に大号泣します😂

まーちゃんmama

まさに今想像してうるうるしてました😭
初めての集団生活に緊張した年少
進級して少しお兄さんになって
誇らしげに登園してた年中
最長年となりより一層のしっかりした年長
もう思い返すとほんとに、、、、、
それだけわたしもれいなさんも
必死に子育てして必死に子供と
向き合った証拠ですよ!!!!!!