※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

テレビばかり見ていて困っています。子供と遊ぶとテレビを優先されます。子供もテレビを見るので助かるけど、心配です。どうしたらいいでしょうか?

テレビずっとみてます、、

一緒に遊ぼうと誘っても

先にテレビみたい!
おもちゃで遊んだとしても
終わったからテレビ見ていい?と言ってきます


下の子もいるのでテレビみててくれれば
ありがたいし私も楽なのですが
保育園から帰宅して最近はずっとハマったみたいに見てます、、

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園とか外に連れ出すしかないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

テレビ助かりますよね😃
それと同時にずっと見せてる罪悪感も…(^_^;)
うちのこもYouTube大好きです!

うちのこも、テレビみていい?って言ってきます。
でも、お約束はさせたりします⭐️

番組の1つのコーナーの見たら終われる?とか、ご飯できたら消せる?とかこどもに約束を決めさせました。

いまでは自分でリモコンで消して終わりにできるようになりました👌

保育園帰りということなので、家事などもバタバタする時間だと思うのでご飯できるまで!とか区切りつけて割りきって見させてもいいと思います❤️