※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診を忘れがちで、家族の体調管理に追われています。助産師からの指摘に悩んでいます。

妊婦健診を忘れてしまいます。。。

最近子供がよく熱を出しそれを旦那が毎回もらうので、日々の生活で精一杯。。。

しかも今は熱を出すと、コロナの検査やら、色々と電話がめんどくさい。、。
仕事も休んだりバタバタです。、。

子供と旦那、どちらかが体調が悪い日が続いていて、自分は倒れられない時を張っているせいか、自分のことは後回し

気がつくと検診の日。。。

病院から連絡が来て気づきます。
結果時間が遅くなってしまい、別日に変更。。。

助産師さんからは、
遅れるなら連絡して
といわれますがそもそも
忘れてしまいます。

タイムツリーにいれたりいろいろ対策はとってるのですが、大体検診の日だった日くらいに2人とも体調が良くなり、ホッとするのか昼間死んだように寝てしまいますら
そもそも産後の物忘れがひどく、
せめて娘や旦那に関することは忘れないように、と気を張っているのもあります。。。

助産師さんからは、呆れられ。
怒られ、

自分が悪いのはわかっていますが、辛いです。

コメント

おちゃ🍵

かなり大切な用事はメモに書いて写メ撮ったりスクショしたりして待ち受けにしてます笑笑
絶対その日に出したい粗大ゴミとかも待ち受けにします🫡

でもわかります、産後の物忘れやばいですよね、、私も年子妊娠中で病気かと思うレベルで忘れます😢

頑張りましょうね😢😢

はじめてのママリ🔰

忘れちゃうなんて相当疲れが溜まってますね😥
アラーム予約や部屋に検診日貼っとく!旦那と予定の確認をし合えば防げそうですね!

はじめてのママリ🔰

健診を予約したときにカレンダーに予定にいれて前日にアラーム、当日の午前中にアラーム、予約時間の1時間前か
ら予約時間まで10分ごとにアラームかけてましたよ。

おすし

私は大事な用事がある時は、紙に書いてよく目につくところに貼ってます🤣
キッチン・トイレ・玄関・リビングのドア、とにかく絶対目に入るところ全部に貼りまくってます😂