※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を始めてから便秘が続いています。ピコスルファートナトリウム内溶液を飲ませる際、水に薄めて飲ませる方法や離乳食に混ぜても大丈夫か、効果について知りたいです。

8ヶ月の娘なのですが、離乳食を始めてから便秘が続いています。
ピコスルファートナトリウム内溶液を処方してもらったのですが、同じ薬を飲ませたことのある方、どのように飲ませていましたか?
飲み方を見ると、水に薄めて〜と書いてあるのですが、まだ一度に記載通りの水分量を摂ることができなく迷っています。
離乳食に混ぜても問題ないのでしょうか、、🥹
また、効果はありましたか??

コメント

りん

うちはラキソベロンでしたが飲んでました!(同じものです)
薄めもせずスプーンに規定の敵数垂らしてそのまま飲ませてました🙌🏻
何に混ぜてもいいしそのままでもいいと言われましたよ〜
うちの子は頑固な便秘でラキソベロンの作用機序が合ってなくて効きませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😳
    教えてくださりありがとうございます!!
    頑固な便秘だと効かなそうですね🥹
    早速試してみます!

• 2月7日
きなこ

うちの子も8ヶ月ごろひどい便秘で通院してました!
すみません、違う薬だったのでなので効果については答えられないのですが…
液体の薬はピジョンの『スポイトくすりのみ』が便利でした!
あと離乳食に混ぜて良いかとかは、薬剤師さんに聞いてみると教えてくれると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離乳食とかでそれくらいの月齢は便秘になりやすいんですかね🥹
    スポイト!考えていなかったです!😳
    やってみようかと思います😌
    教えていただきありがとうございました!

• 2月7日