※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子のお友達と遊びたいけど、我が家の状況で楽しめるか不安。向こうの家で遊ぶ方がいいかな?

娘が男の子のお友達と家で遊びたいらしいのですが、その子は年長にお兄ちゃんがいます。
我が家は4歳女の子と、1歳男の子です。
おもちゃはたくさんあるけど、4歳と6歳の男の子が我が家に来てもたのしくないですよね??
それなら向こうの家に行って遊んだほうが楽しいのかなぁとも思ったり。
ママとは仲良いので遠慮しない仲です!

コメント

イリス

仲良しならそのまま伝えます‼️

うちの4歳は3歳女の子のうちに行っても普通に楽し遊んでいます。

ひろ

確かに、4歳の弟くんは大丈夫そうですけど、それだと6歳のお兄ちゃんはつまらないかもしれないですね…
お相手のお宅の方がお兄ちゃんは好きな事できていいかもです。

私もお友達家族と同じような感じの機会(3歳くらいの女の子1人のお宅に遊びに行く)があり、その時は上の子置いていきました…😅