※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
その他の疑問

上の子小学生で下の子幼稚園の場合上の子は玄関で行ってらっしゃいて感…

上の子小学生で下の子幼稚園の場合上の子は
玄関で行ってらっしゃいて感じですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下がいるいないに限らず、小学生になったら最初の1週間くらいは登校班のところまで行きますが、それ以降は玄関で行ってらっしゃいが多いと思います!

ママリ

入学と入園かぶってたので、
入学式の翌日から玄関でバイバイです😂

一人っ子のところは高学年でもママが見送ってますね😉
すごいなと思います💦

みー

家が通学道路の前なので、上の子、お父さん含めて下の子と道路まで見送ってます☺️

みい

そうです😃
登校班もないので、1人で行ってます🌸

ただ、入学してすぐの頃はコロナによる分散登校があった時期で、学校からも「できるだけ保護者の送り迎えを」と言われており、送迎したこともありました🙂
また、幼稚園が小学校の隣なので次女も長女と同じ時間に歩いて登園する事もありました😊

マミー

うちの地域は集団登校なので、入学してから一月くらいは登校班に合流するまで一緒に行ってましたが、その後は玄関で行ってらっしゃい👋です😊

𖠋𖠋𖠋

最初の一週間は登校班の集合場所までついていってましたが、その後は子供が一人で大丈夫ってなるまで何日かはついて行ってました☺️

へぴ

ありがとうございます!