※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人グループで見下す態度を取られている友人との関係を離れたい。グループには属しているが、個別にはあまり親しいわけではない。突然抜けるのは気が引ける。

学生時代からの友人で私が結婚したあたりから私に対して見下す発言があった人ともう離れたいな。
でもグループに入ってしまってて7人グループで誰かが出産、結婚したりするとお祝いを送り合ってるグループ。
いきなり抜けてもいいかな…
周りの友人には申し訳ないけど、周り友人とも個別に会う程の仲ではないし…

コメント

ぺぺ

いいと思いますよ😊
私も、この人といると疲れると思う人から離れたことあります。

今は友達一桁ですが、狭く深くです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいいですよね🙌
    気の合う人とだけ過ごせれば😊

• 2月7日

人間関係ってだんだん変わっていくものだと思うので、いいと思います!私はコロナ禍で、めんどくさい人間関係清算しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですかね😊
    コロナ禍で大変でしたが整理できますよね🙌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です🥲
グループでも割と会う用事があったりするので、中々その子だけ疎遠にするのは難しいなあってなってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グループだと難しいですよね😭一対一ならなにも気にせず離れられるのに…本当に清算したいです😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    周りの友達とは関係は悪くないし、年1くらいで集まったりはしているので、変わらず付き合いは続けたいのですが、それぞれ個々と付き合うのはまたちょっと違うなあってなってまして🥲

• 2月7日
はじめてのママリ

全然いいですよ!そうゆう人って結局友達じゃありません。
自分が心を許せる相手が友達です。付き合いの長さではありませんよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🙌
    全然心許せないし、なんなら会うたびまた何か噛みついてくるんじゃ無いかって構えます😂
    ただグループの一人なので抜けるのが難しくて…

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら抜けちゃいます!笑笑
    もうその他の友達にも会わないなら抜けてブロックしちゃう!笑笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで出産祝い送ってくれたのもあり、抜けづらいですがやはり抜けたいです😂

• 2月7日