※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

初マタの方が赤ちゃんグッズを揃えたいです。肌着やウエアについて質問があります。現在4枚のコンビ肌着、4枚の2wayオール、おくるみを購入予定ですが、足りるでしょうか?他に必要な肌着やウエアがあれば教えてください。

3月末に出産を控えている初マタです(*^^*)
8ヶ月に入ったので、少しずつ赤ちゃんグッズを揃えていきたいと思っています☺
肌着、ウエアについて質問です!
今のところ、コンビ肌着4枚、2wayオール4枚、おくるみ、を購入しようと考えています☺必要なら買い足そうと思いますが少ないでしょうか?
他に購入した方がいい肌着、ウエア類、枚数などあったら教えていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ありゅー🍏

あと短肌着があれば大丈夫だと思います(^^)

• はっぴー

はっぴー

短肌着はお腹が出ると聞いたのですが、やっぱりあった方がいいですか☺?
    新生児のうちは大丈夫ですかね☺?

• 1月11日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

新生児のときは短肌着の上にコンビ肌着か長肌着を着せます!
    なので肌着2枚着せることになりますね(^^)

• 1月11日
  • はっぴー

はっぴー

なるほど(*^^*)
    それなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♪

• 1月11日
まるまり

3月同じですね〜( ^ω^ )
うちは帽子と靴下、退院の日に着せるロンパース買いました❣️

• はっぴー

はっぴー

出産日近くて嬉しいです♪帽子靴下、想像するだけで可愛いですね(*^^*)
    ロンパースはセレモニードレスですか?お宮参りでも着れそうな、、☺

• 1月11日
  • まるまり

まるまり

セレモニードレスは買おうと思ったんですが、着せる機会がほとんど、ないと思い可愛いロンパースにしました〜( ^ω^ )まだ先ですがお宮参りの時は多分レンタルすると思います❣️

• 1月11日

衣類ってことですよね^ ^

コンビ肌着はもう少しあった方がいいかも
洗濯のサイクルや気温などでは余るかも知れないけど
うんちが付いて何度も着替えさせることもえるので予備があった方がいいと思います

あと、私はお出かけの時は靴下を履かせます
外れることが多いし、そんなに引っ掻かない方だけどミトンも着けています

うちの子は秋に産まれたので毛糸の帽子を編みました

あと少しですね
マタニティライフ楽しんで下さい^ ^

• はっぴー

はっぴー

やはり少ないですよね、6枚くらいあれば大丈夫でしょうか?外に出れるようになったら帽子あったらいいですね!ミトンは私も買いました♪
    あっという間に8ヶ月になって、準備してなくて焦ってます(笑)準備も楽しみます(*^^*)

• 1月11日