※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

幼稚園の長期休暇中の預かり保育について悩んでいます。家族のサポートが限られており、将来の働き方も考えています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

幼稚園の長期休暇中の預かり保育について

娘が通う幼稚園では夏休み、冬休み、春休みと一部の日は預かりやっているみたいなのですが、やってない日の方が多いです💦
下の子もいるのであと1年ちょっとは専業主婦の予定ですが
下の子も幼稚園入れたらパートしたいなと思ってます。
でも実家は頼れないし、旦那も仕事上立場があるので簡単には休めないし(しかも元々日曜、祝日しか休みなし)唯一頼めるとしたら義実家ですが
そんな義実家も車で1時間半〜2時間の距離なので、毎日そこまで送り迎えとかしてられないし泊まりでお願いできるほど懐いてもいません🥲というか、1日預かってほしいくらいのお願いですら嫌な顔されます(笑)

同じような方いますか?
どうしてますか?どうする予定ですか?

コメント

カフェラテ🤎

融通がきく仕事場で長期休みの時は週1~週2で幼稚園の預かり保育利用して働いてます(*^^*)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そういう職場もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
あー

シフトに融通のきく職場も結構ありますよ😊
娘が4月から幼稚園入園なので扶養内パートを始めますが、シフト自由です!
週5のときもあれば週2でもOKって感じです✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!!
    ほとんどが最初の契約に合わせなきゃいけないのかと思ってました😵‍💫
    ありがとうございます✨

• 2月7日
1272

我が子の幼稚園も冬休みは
小学生ばりに12/22頃か1/7頃まで8月は2週間以上休みになります。
パートですが融通きくので
面接のときから事情説明し
お休みもらってます!
わりとそうゆうところパートならあると思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

長いですよね〜😂
    夏、冬は大人でも長期休暇ある職場も多いけど春なんてどうしたらいいの!?と思いました😂
    なるほど!面接の時点できちんと話した方がいいですね🥺
    ありがとうございます!

• 2月7日