※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、潔癖になった方いますか?外出後や掃除後、汚れが気になりストレスを感じる。

産後、潔癖ぎみ?になった方いますか?

元々ズボラな性格で、潔癖とは程遠かったのに
産後何故か、外出後や掃除後、風邪で発熱してる旦那と接触した後(笑)など、髪の毛や服がすごく汚れてる気がして気持ち悪いです。

カーペットや床も、ホコリや髪の毛がすごく気になってすぐコロコロしたり、子供と旦那のお菓子の食べこぼしやシーツのヨダレを見るのがすごくストレスです( ; ; )

コメント

ママリ

すごいわかります😂
暇あればコロコロしてて旦那にコロコロババアと言われます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥺笑
    私もコロコロ常にするから出しっぱなしにしていて、いつも旦那にコロコロ片付けて!と言われます笑笑

• 2月7日
まる

元々ズボラでしたが第一子出産後、人が変わったみたいに潔癖になって寝る間を惜しんで床掃除してました😂あと旦那が帰ってきた後とかドアノブや玄関をアルコール消毒しまくってました🤣
ただ、子どもが1歳半過ぎて身体も丈夫になってきたかな〜?て頃からじょじょにズボラに戻りつつあります😂笑
今は2人目妊娠中つわりで掃除全くできてないですが、気にならなくなってきました😅笑
2人目産んだらまた潔癖になるのでしょうかね。。?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!😂
    私も第1子の時、家中大掃除したりしてました🤣🤣
    第2子出産後の現在またもやお掃除のオバチャンになりそうな予感です🤣
    つわり辛いですよね😭
    無理しないでくださいね〜😢

• 2月7日