※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了後、引越しで進まない悩み。シール制度の効果や終了時期、再びトイトレをやめる可能性について相談です。

3歳5ヶ月、トイトレ完了したのに引越しを機に振り出しに戻ってしまい進みません😭😭😭
できたらシール、10個貯まったら好きなおやつ制度実際どうなんでしょうか?
もしそれで出来るようになった場合、シール制度のやめ時はいつ頃で子どもになんて伝えますか?
シール制度が終わってしまったらまたトイレしなくなる可能性はありますか😭😭?

コメント

み

我が家は💩だけがどうしてもオムツじゃないと出来なくて、シール制度導入しました!

娘はメルちゃんにハマってるので、5回トイレで出来たらメルちゃんの服買う→8回でメルちゃんの服買うって感じで、2シートでごほうび制度は終わらせました!

たまーにまたシールしたい言いますが、もうおしまいってお約束したでしょ?って言い聞かせてます😂