※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が2歳のいとことじゃれて遊んでいた際、背中に激しくぶつかりました。心配なのは、その際に首がぐにゃんとなったこと。元気なら大丈夫でしょうか?病院に行くべきか教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
先日2歳のいとことベッドの上でじゃれて遊んでいた際に、
背中に勢いよくドーンと激突されてしまいました。

本人は痛そうな感じではなく、
笑って遊んでいたのですが
そばで見ていたわたしにはかなり激しく見え、
背中にドーンとなった時に衝撃で息子の首が結構後ろにぐにゃん!ってなったように見えました。
首の骨?脊椎?とか大丈夫だったかな?
と今になって心配になってしまいました、、、

年が近い兄弟がいるとよくあることですか?

普通に歩いたり遊んだりしているので
本人が元気であれば大丈夫なのでしょうか?

病院などいく目安はありますか?

兄弟がいるお母さんがた
教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ。笑
下の子はハイハイの時から
プロレスの技試されてんのか?
ってぐらいでした。
年子姉妹だからかな?と
思いますが1歳3ヶ月ですが
元気に逞しく育ってます♡
赤ちゃんのうちはまだ関節や
骨が未完成なのでそんなに
心配しなくてもいいのかな?と思いました。

のん

あるあるです🤣
うちもよくお姉ちゃんに倒されてますが、今のところ元気です笑
小さいうちは体柔らかいので大丈夫だと思います🥰

deleted user

あるあるです。生まれて間もない頃親戚の子が10ヶ月で伝い歩きを始めたのですがソファに息子を寝かしていた所思いっきりお腹に手を置かれ全体重かけられました。
未熟児だったのもあり心配でしたが何ともなく。

Rママ

特に痛がりもせず、普通に動けてるなら大丈夫かなとおもいます😌