※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する動画で不安を感じています。助産師に相談した方が良いでしょうか?

まだ、出産してないのですがyoutubeで離乳食をあげる動画を見ていたら不安が込み上げてきました😮‍💨
自分の子供なのにそんな不安はいけないと思うのですが。。実際離乳食上げてる方、心おれることありますか?

心が折れた動画の内容は牛乳の入ったコップや、ご飯を投げたりしてたり、スプーンとかうまく運べなく顔周りが汚くなったり。。という内容です。

出産前でもう心折れて、助産師さんに相談したほうがいいのかな。

コメント

ひろ

心折れることはありましたが、散らかることより何より食べないことがしんどかったです😅
食べないので散らからないんですけどね。
多分当時の私がその動画みたら食べ物に興味があるのね、自分で手に取ってくれるなんて羨ましい…って思ったと思います。

離乳食の悩みは、生まれてみてその子がどんな子なのか、その時になってみないと分からないので、それまではそっとフタしておいた方がいいです😂
実際、パクパク食べて食べ物ひっくり返さない子も結構いますからね!

deleted user

10ヶ月まで全く食べてくれなくて心折れました😢食べてくれたとしてもめちゃくちゃ少量で7ヶ月レベルのドロドロでした。
バクバク食べてる子の動画みては落ち込んでの繰り返しでした。
でも今となっては少食ですが自分でバクバク食べてくれるようになりました。
上の方が仰ってるようにほんとに色んな子がいるのでその子その子によって違うので今はもっと深く考えず気楽に行きましょう!!
息子が食べ物でめちゃくちゃになって絶望、、とかママリさんが書かれてることは全然ないですよー☺️

りの

不安になる気持ち、とってもわかります…私も2人目の離乳食がもうそろそろ始まるので、1人目の時のあの苦労をまた味わうのかなぁと💦作るのも大変で苦手でした…
お米を手でぐちゃぐちゃ〜ぽいっ
口に含んだごはんをブブブブブー
何度も床が悲惨なことになりました😭でもでも、今思えば、ほんと一時的な出来事だったなぁとも思います☻
私の場合、なんにも知らずに始めたから心が折れそうになったのかなと
質問者さんみたいに、今から予習?しておけば少しは気持ちが違うと思います!あとは離乳食の時期になってから考えればいいです💪

はじめてのママリ🔰

食べないことに心が折れます💦
離乳食の前からも完ミでしたがミルクなかなか飲まなかったり。
ご飯以外にも寝ない泣き止まない後追い人見知り等心折れることばかりですが、なんとか頑張ってます。
出産前なのに不安煽ってしまいすみません💦

♡

コップ投げたりご飯投げたりする子はあんまり遭遇したこたないからもしかしたらその動画の時だけとか、、動画だと一部分の切り抜きしか見えないから不安になったりするんだと思います🥰
顔周り汚れたりも大丈夫です🙆‍♀️拭けばおっけいですから✨✨
離乳食期間あっとゆうまだった気がします✨水分だけで生きてた子供がご飯食べ出すの本当に可愛くて大変な気持ちも吹き飛ぶと思いますよ〜だいたいのことが何とかなるので安心してください😉❤️

はじめてのママリ

あ〜分かります〜
もしかして潔癖症ですか?
私もかなりの潔癖症&神経質で
離乳食中期?頃までは良かったですけど、つかみ食べが始まってからはもう毎回キーーーッとなってましたよ😂汁物はぐちゃぐちゃにするわ、頭にまで納豆ついてるわ...笑
でも毎日のことだと諦めもつくというか、私はある日ブロッコリーを口に入れたままくしゃみされて私までブロッコリーまみれになった時、すっと吹っ切れました笑
まぁ今でもこぼしたりするとキーッとなる時ありますけどね😂
他の方も仰ってますが、子のタイプはそれぞれなので今からあまり悩まず、時が来た時にまた対処法を考えて行くのが良いかと^ ^

むにゅ

毎日すごかったですよ。
うちはヨーグルトパックがブームな時期がありまして。
ヨーグルトあげたら自分でスプーンですくって反対の手に乗せて、それをお顔や腕に塗りたくって満面の笑み🤣
それが毎日です。
汚されるのは本人なりに楽しんでる証拠だと思って徹子の部屋みたいに今日はヨーグルト美容の第一人者でいらっしゃる長女さんにお越しいただきました。
とかって毎日ナレーション楽しんでました🤣

ぐちゃぐちゃになって片付け大変だけど食べてくれないことが1番しんどかったです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ごめんなさい🙇‍♀️
回答ありがとうございます😊
不安な気持ち、心が折れること私以外に同じ気持ちになるのを知れて、私なりに赤ちゃんと頑張っていかないとという気持ちになれました🌟
ありがとうございました🌸