※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

建売住宅を検討中。旦那の両親から300万円支援あり。新しい物件を探しているが、合鍵渡すのは不安。普通なのか変なのか不安。

建売住宅の購入を考えています。
値段が安く、場所や土地の形が悪いのですがまぁまぁ気に入った物件に出会い決めかねていたところ旦那の両親が300万出すからもう少し良いところに買いなさいと言ってきました。
確かに不便な場所だったので、その物件はやめて新しく探しているところです。
私がお金を出してもらうと頻繁にくるようになりそうだね。笑と言ったら、分からないけど、合鍵は渡さないといけないと思う。と言われ正直なぜ?と思いました。いない間に勝手に入られるかもと思うと絶対にイヤですが、旦那には理解してもらえません。
援助がイヤになりました。
鍵渡すのって普通ですか?!合鍵渡すのって変ですよね??

コメント

ももちま

うちは近いのもあり、なぜか渡してます。
勝手に来たりとかはないですが、ゲリラ的に訪問されるので気が抜けないです😣💦

• にこ

にこ

鍵渡しているのですね😣

急に来られることイヤですね!
    うちも勝手に進入するような人ではないと思うのですが突撃訪問はありそうで怖いです。

• 1月10日
  • ももちま

ももちま

うちも頭金をガッツリだしてもらってるので頭が上がらず💦
    いい義両親なんですけどね!

出掛けるたびに(近くのスーパーでも笑)
    お土産だよー!
    って持ってきます!
    ありがたいですが、突然はやめてほしいです、、

• 1月11日
ゆっち

自分も旦那の実家が近いので合鍵渡してます!
勝手に来ることもないんですが何かあったときのために一応預けてます(*´ω`*)

さとはな

援助を受けるのでしたら、合鍵渡すのが全くおかしいとは言えないかと思います。
私なら合鍵渡すのももちろん嫌だし、老後の同居を迫られて住む権利を主張されるのも嫌なので絶対に援助は受けません。

いや、普通合鍵預けないですよね。意味わからないです。
万一以外の時に合鍵使う人ならストレスたまるので、私なら300万程度なら貰わずに自分達だけでやりますね。

のん

援助受けちゃうと、後々「私たちもお金出したんだし〜」もとか言われちゃう時がくるかもしれませんょ((((;゚Д゚))))))) 合鍵ももちろん渡さなきゃいけなくなると思います。。

うちも建売を買いましたが、いろいろと口を挟まれるのが嫌だったので、夫婦2人でなんとかしましたし、事後報告です(笑)

ブイ

うちも新築たてましたが合鍵渡してますよー(*^^*)
勝手に入る人達じゃないので。
私がいなくて上の子の急な学校からの呼び出しだったり万が一家の鍵無くした時とか…
渡す事に全然気になりません!

勝手に入られたら文句の一つ言えませんか?
私結構言っちゃうので勝手に入られたらガツンと怒っちゃいそうです(^^;;

にこ

うちも援助あります♡まだ土地探し中ですが(^^)
うちの場合旦那の実家の近くで探してますが合鍵ちょうだいとかは絶対言わないだろうしもし合鍵欲しいってなったら渡しますよ☺︎
勝手に入ることはないと思いますが(^^;;

aaak

私は賃貸ですが、両家の親に鍵は渡しています!万が一何かあった時の為ですが💦💦
両家の親が勝手に来たことは1度も無いです☺️☺️