※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ポリープからの出血で悩んでいます。出血時は刺激を受けていない状態で、赤黒い血の塊が混じり、下腹部に痛みがありました。出血の状態や前触れについて経験を教えてください。

妊娠中、ポリープからの出血があった方に質問です😢

現在妊娠中期に入りました。突然の出血があり急遽病院で診てもらった結果、ポリープからの出血と言われたのですが、出血した時は寝起きで特に刺激を加えるような事もしておらず(夫婦生活も妊娠してからしてません)
おりものの中に赤黒い血の塊が何個か混じっていました💦
また、下腹部に痛みがありました😢


経験された方、

血の状態はどのような感じでしたか?

また、刺激など加えてなくても前触れなく出血したりしましたか?

よろしくお願いします😖

コメント

さー

そんな感じの血の塊でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!😣
    普通に生活してて、急に出血しましたか?
    痛みとかありましたか?

    • 2月7日
  • さー

    さー

    痛みはないですが、急に出血ありました。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうございました(;_;)✨

    • 2月7日
aayymm

突然の出血びっくりしますよね🥲わたしは11wで仕事中に生理2日目ほどの出血が突然あり、救急で受診するとポリープからの出血と言われました。翌日、血の塊が出て再受診し、頚管長も週数に対し短くなったので念のため管理入院となりました😅
出血前は痛くはなかったですが下腹部の違和感がありました。出血しない時にもあった違和感なので妊娠中特有のものと思い過ごしてしまってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😢
    ポリープからの出血でも、その他に引っかかる所があれば不安になりますよね💦
    ちょうど出血前と出血後に下腹部に痛みがあったんですけど、医師からは内診してもらいましたが他に問題はないと言われました。(痛みは張りかもしれないと…)
    管理入院されてからも、出血は続きましたか?😢

    • 2月8日
  • aayymm

    aayymm

    見えないところで起こるのでちょっとしたことでも不安になりますね💦
    10日間入院したのですが、徐々に落ち着きました!エコーで絨毛膜下血腫(5センチほど)も見つかったのですが、入院中は炎症予防のために毎日膣洗浄し膣錠を入れて出血が治った頃に退院でした。その後は絨毛膜下血腫による茶オリはあったものの鮮血の出血はなく(結局切迫早産で手術、早産で出産となりましたが)無事に出産しました🫶🏽

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事が遅くなってしまいすみません💦
    徐々に落ち着いてきたんですね😢
    無事にご出産されたとの事で良かったです(;_;)✨
    医師からは、毎回問題ないと言われてるのですが、出血も量や状態がいつも違うので不安になっています…
    経験談を聞かせてくださり、ありがとうございました😢

    • 2月9日
  • aayymm

    aayymm

    入院するしないは病院の方針にもよるとは思うのですが、不安であれば少しの違和感でもすぐ相談・受診していいと思います💦しなかった後悔より、よっぽどいいです!
    無事ご出産されることを願っております✨

    • 2月9日