※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
家事・料理

洗濯物、外に干すの嫌いな人いますか?外干し大好き💕おひさま!って感じの…

洗濯物、外に干すの嫌いな人いますか?
外干し大好き💕おひさま!!
って感じの人はたくさんいるんですけど、外干し嫌い派はあんまり見かけないなと思ってて…
CMとかでも外干しって多いなーとなんとなく思います🤔
私は前は大して気にならなかったですけど、今は花粉とかホコリとか気になって外干し苦手です😂笑
ベランダに布団干すのも抵抗あります😇
1番好きなのは日当たりのいい室内干しです笑
あんまりわかってくれる人がいない…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年中部屋干しです(っ´・ω・`c)外干し嫌いです…家の前がちょうど道路なので排気ガスもたくさんだし…外に絶対干さないです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)布団は布団乾燥機でふかふかにしてますよ~!

みぃ

基本部屋干しです☺️
真夏の天気のいい日に、洗濯物干す場所足りなくてたまーにベランダに干すくらいです😂
北海道なので、もともと外に干す習慣もなく1度洗濯物にカメムシついててそれから嫌になりました😂😂

ゆーりんち

家の目の前が工事して家が建ち、それと交代で家の横も家を解体し始めたり、黄砂やら花粉やらで「外干すのめんどくさい!!!!!」ってなりました😭😭😭😭😭😭
中に干す場所ないので布団だけしょうがなく外に干します、、、

ママリ

一生何もかも部屋干し派です!!(笑)
日当たりのいい室内干し最高なの
めちゃくちゃわかります🥹!!
サンルームとか最高です🫶❤️

妊活rara🔰

家を建てたのですが、ベランダなど付けてなく、もう部屋干しの間取りにしました。特に問題なく乾きも良いですし、外干しのデメリットを考えなくて済むので満足しています。
○天気を気にしなくていい
○花粉を気にしなくていい
○何時でも干せる
○虫がつかない

ちなみに布団シーツなども布団乾燥機かけてから洗濯して部屋干しです。
掛け布団も部屋干しです。
日光に当ててもダニは生きているので布団乾燥機や布団掃除機が効果的なので、特に外に干せずに不自由していません。

部屋干し派です😊
といっても乾燥機任せなので
干すのは下着やおしゃれ着のみですが🙆‍♀️
布団も布団乾燥機です☺️

yuuu

外干し本当に苦手です😣
虫が何よりもダメで、滅多に外に干さないのに
たまたま年に数回干すと必ず虫がついていて…😇
今は乾燥機か浴室乾燥です!
布団や靴など、外に干す時は
干すのも取り込むのも夫の役目です😂

ユウ

年中部屋干しです😊
干したいけど…虫大嫌いなのにアシナガバチの一等地で毎年たくさん巣ができるので怖くて出れません😅
あとは主人が花粉症ひどいのでそれもあります😖

りーり

まとめての返信ですみません!
たくさん仲間がいて嬉しいです💓これからもガンガン部屋干ししていきます🤣✨✨
ご回答ありがとうございました!