※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

畳のお部屋に飾るお雛様、どんなタイプがいいか迷っている。初節句は3段の雛人形を飾ったが、今年はどうしようか悩んでいる。実家と一緒に買いに行く予定。

女の子ママの皆様〜!
お雛様、どんなタイプを買いましたか??🎎
ケースに入ったおだいりさまとおひなさま2人のタイプ、収納ケースがそのまま台になるタイプ、3段、7段タイプ...
色々あり過ぎて迷ってます😫
置く場所は普段あまり出入りしない畳のお部屋(床の間)です。
初節句の時は、コロナ禍真っ只中で、私が赤ちゃんの頃に祖父が購入した3段の雛人形を飾りました。
今年は私の実家から一緒に買いに行こ〜と誘われたのですが、調べれば調べるほど迷ってしまいます😫

コメント

ママリ

2人のタイプで収納ケースが台になるタイプにしました✨ケース入りが簡単でいいなって思ったんですが、私が子供の頃に母と一緒に飾るのが好きだったので、そうしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納飾り、そのまま台に出して完成だと思ってました...!
    私も昔を思い出すと母と一緒に飾るのが楽しみだったことを思い出しました✨
    収納ケース、場所も取らない欲しいランキング今のところ1位です✨

• 2月7日

楽しみですね〜☺️💓

我が家はペット(オカメインコ)がいるのでケースに入った親王飾りです🎎
齧ったりフンを落とされたりしちゃうので😂

今はおしゃれな親王飾りもありますし、売り場を通るだけでも華やかで楽しいですよね😍

ペット等そういった心配がなく床の間もあるなら、上品で優美な色使いの親王飾りが欲しかったです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケースも良いですよね〜💓
    なによりお手入れが楽...!
    今のところペットは飼ってないので3段もいいかなぁと思ったのですが毎年手こずらず飾れるかどうか...と心配です😂

• 2月7日
あっちゃん

収納ケースがそのまま台になる
タイプを使ってます!
ピンク色で可愛いし、子供と
飾りつけ、片付けできるので
これで良かったかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納ケース、すごくおしゃれですよね✨
    可愛い色使いのものもたくさんあってコンパクトに収納できて今のところ欲しいランキング1位です✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お内裏様とお雛様の収納飾りにしました。
元々3段7段などでなく2人のもので良いと思っていて、収納飾りが台もついていて良いのと、大きくなったら子どもと飾りたいと思っているので😊
ケースのものは上に重ねるとケース割れるので、兜と収納で重ねたいので重ねられないと場所取るのと、人形だけのも段ボールで結局収納より嵩張るので。
あとは色味だったり雰囲気で選びました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケース飾り、収納時のことあまり気にしてなかったです...!😳
    お手入れが簡単!のイメージでケース飾りにしようと思ってましたが2人目の事も考えるとちょっと迷いますね...🤔💭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

これにしました!
一目惚れです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔可愛い〜!!😍
    私は日本人形のお顔が少し怖く見えてしまうのでこのお顔とっても好みです✨
    ケース収納で2段、いいですね!✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!とっても良いです😊
    おぼこ雛っていうジャンルらしいです。人形も手のひらサイズで邪魔にならない感じです😀

素敵なお雛様と巡り合えばいいですね🤗

• 2月7日
ママリ

2段飾りで上段にお内裏様とお雛様、下段に三人官女のお人形が居る物にしました!

ケース物ではないので、娘が触ろうとして止めるの大変ですが😅
大人になった時に大切にしてくれると嬉しいなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人収納飾りも考えているのですが、やっぱり子供に触られますよね😫
    あまり出入りしない部屋なため大丈夫かなぁと思っていますが少し目を話した隙に部屋に入られてぐちゃっとされていたら...と思うとケース収納と迷ってしまいます🥺

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私も迷いました🥹
    ただ私は次女なので市松人形をもらったのですが、娘がその市松人形のガラスケースをバンバン叩くので、それでもし怪我したら怖いと思って🥲

娘はお人形は触りませんが、セットで付いていた重箱や鏡台、オルゴール、被布の掛竿や名前旗の掛竿を触りまくって遊んでます😂

• 2月7日
星

2人🎎でケースに入ったやつです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも今年買う予定ですが親王飾りにします😊
3人官女とかは後からでも購入できるみたいなので、少しずつ増やすのもいいかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からも購入できるんですね...!😳
    大きくなって子供と一緒に選ぶのも楽しそうですね!☺️✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、これにしました〜☺️🧡
かわいくてお気に入りです!