※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

生後3か月の男の子には、パンパース、メリーズ、ムーニーの紙オムツを使っています。サイズ選びに迷っており、特にメリーズとムーニーの比較を知りたいそうです。肌触りはどちらも良いと感じているようです。

以前にも同じような質問をしたのですが、
もう一度お聞きしたいので教えてください!

生後3か月で6.3キロの男の子がいます。
紙オムツなんですが、パンパースの紫と緑、
メリーズ、ムーニーを使ってみて
どれが良いのかわからなくなってきました(笑)
パンパースは服が湿気るのと硬い感じの
素材が嫌でメリーズに変えてみました。
メリーズはギャザーが少しゆるい気がして
次はムーニーへ。ムーニーは素材はよいのですが、
サイズが小さい気がしてとりあえず
今はメリーズSテープ使ってます。
個人的にはムーニーの方がギャザーが
しっかりしてるような…ただムーニーのSだと
近々お腹周りが届かなくなりそうなので、
次に買うならMサイズのムーニーに
すべきかと迷いながら
とりあえず今は大きめで有名なメリーズ使ってます。
どこのメーカーもMになると枚数ぐっと減るので
できることならもう少しSで留まりたかったり💦

肌触りはムーニーもメリーズも良いなと思います。
パンパースは割高だし私は好きではありません(笑)
子どもの肌には特に変化無く、どれでも
良さそうなので、あとはサイズ感とかだと思います。
特にメリーズとムーニー使ってる方のご意見を
お聞きしたいのでオススメポイントや
ここがダメだった、ここが良いなという点を
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

かほママ

あたしはメリーズ好きです!
ムーニー確かに肌触り好きなんですけどSサイズはやはり小さいです💦うんちもれします💦
グーンも割と大きいですよ❣️❣️
あたしはメリーズかグーン使ってます!
今、五カ月になったばかりで7キロですが、まだSサイズです!

  • Rmeru

    Rmeru

    ムーニーやはり小さいですよね💦
    グーンは使ったことないです‼️
    私も今はメリーズです。
    大きくて長く使えそうですよね‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ひよっこ

うちはムーニーのSのパンツタイプ使ってます!
パンパースのテープの新生児用を使ってましたが、お腹周りがギリギリになりムーニーのパンツタイプを使ってみたくて使ったら案外よかったのでパンツタイプ使ってます☺✌🏻
私もパンパースの服が湿気る感じが嫌っていうのもあり別のメーカーを使ってみたく、ネットで調べたらムーニーが1位だったのでムーニーのパンツタイプにしてみました!
テープだとお腹周りが苦しくないかとか、ゆるくしすぎたら漏れてくるんじゃないかって心配になりますが、パンツタイプならゴムなのできついとかゆるいとかの心配はないです!😊
ちなみに、うちの子は3ヶ月で6.2㎏です!

  • Rmeru

    Rmeru

    体重、月齢同じくらいですね✨
    私もパンツタイプ興味あります‼️
    家にムーニーのSパンツタイプの
    試供品が1枚あったので、外出の際に
    履かせてみましたが、フィット感が
    たまらんです(笑)プーさんてのも
    可愛いですよね💕
    気になりたまたまムーニーのサイトを
    見たところ、
    Sパンツタイプのみ、試供品が
    もらえるキャンペーン中だったので
    応募しました。
    何度か使ってみて購入しようと
    思います。ありがとうございました😊

    • 1月11日
bebemari

うちもパンパースからムーニーへ変えました!
7キロ手前でしたが、うんち漏れが続いてたのでMテープに変えて正解でしたよ❣️

  • Rmeru

    Rmeru

    パンパースも小さめですよね💦
    うちは一度にそんなにたくさん
    ウンチをしないので漏れたことは
    ないのですが、今のままでは
    漏れそうなくらいお腹周りが
    ピチってきました(笑)
    ムーニーのテープならサイズを
    変えるのも検討すべきですね。
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ありゅー🍏

うちの子も体重6キロぐらいで、パンパースの緑・紫、ムーニー、メリーズ、グーン使いました!
パンパースは紙って感じが嫌いでもう絶対買いません😅
ムーニーが1番触り心地とか使い心地が好きですが小さめなのでメリーズを安定して使ってます!
メリーズが一番バランスいい感じがします☆
グーンはウンチ漏れひどいのでもう買わないです😅
私は次はムーニーのM使って小さくなったらメリーズのMにしようと思っています!
ムーニーのお得パックならMでも80枚入りなのでメリーズのSと同じぐらいの枚数ですよ!
私はそれを安売りのときにまとめ買いしました(^^)

  • Rmeru

    Rmeru

    私ももうパンパースには戻りません(笑)
    確かにメリーズはバランス良いですよね‼️
    ムーニー使って小さくなったら
    メリーズのMという使い方、いいですね‼️
    ちなみにお得パックとは、どこで
    購入されてますか❓
    お店によって枚数違ったりして
    これ安いのか?と
    わからなくなる時があります(笑)

    • 1月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私はベビーザラスの安売りで買いました!!
    ドラッグコスモスもお得パック安いときありますよ😄
    めんどうですが1枚当たりを計算するのが一番いいです 笑

    • 1月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    ベビーザラス、コスモス両方近くにあります‼️そうですよね、計算して購入します。ありがとうございます😊

    • 1月11日
赤ちゃん

うちはSサイズはパンパース使ってましたが私も硬くて嫌です💦
ムーニーのはいはい用ってのがあります!
パンパースSの次にそれを使ってました^_^❤️体重もMサイズより小さめから使えたような!
ムーニーは私も素材が良くて好きでした😝
そしてメリーズグーンは大きめなので
MサイズになってLに変えるまでずっと使ってました!グーンオススメです❤️
Lになってもグーン愛用中です^ ^
でも少し高いです😓

  • Rmeru

    Rmeru

    ムーニーのはいはい用と
    Sサイズは別物ですかね❓
    ムーニー肌触り良いですよね💖
    上の方が言われたように
    ムーニー⇄メリーズをうまく使っても
    良いかなと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
posso

7kgちょっとの娘ですが、メリーズMで特にトラブルないです。
女の子でおしりがむっちりしてるせいか、うんちの背中漏れは頻発しますが…
それはどこでも一緒かなと諦めて(^^;;
太ももが大丈夫なら、メリーズSでけっこう粘れるかと思いますよ^ ^

  • Rmeru

    Rmeru

    メリーズ安定感ありますよね‼️
    パンツタイプも興味あるので、
    メリーズとムーニーをうまく使って
    みたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 1月11日