※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月に出産予定です。コロナ感染症の類型が増えると、出産後の面会はどうなるでしょうか?産院では旦那の接種済みでの立ち会いのみOK。静かな産後を過ごしたいが、面会解除される可能性はありますか?

8月出産予定のものです。
コロナの感染症上の類型が2類から5類になるという事ですが、出産後の面会などはどうなると思いますか?

現在私が通っている産院では、コロナの予防接種を2回打っている旦那さんのみ立ち会い&面会が大丈夫という状態です。
入院中、娘には会いたいですが、正直1人目の時は疲れていて実父母も(ありがたい事ですが)毎日訪れ私の心配やアレコレと洗濯物持っていってくれたりガチャガチャとしていたのと、義母が長い事居座って、2人の空間の中黙って新生児の娘をただただ抱っこしていたのが疲れてしまい、今回は静かな産後を過ごしたいです。

今回はコロナで静かに過ごせるーと思っていたのですが…
類型を引き下げると聞いて、真っ先に産後のことを考えてしまいました😅

まだまだわからない事で、産院も検討中の事だと思いますが…面会も解除されてしまうと思いますか?

コメント

総合病院で働いてますが5類になっても何も変わらないかもって言ってました😳
総合病院だととくに厳しいのかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    そうなのですね!
    変わらないなら、安心してのんびり入院生活送れそうです😆

• 2月11日
ママリ🔰

コロナ前からインフルエンザの流行期は面会禁止だったりしたので面会は出来ないところが多いんじゃないかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    面会できないところが多いと聞いてホッとしました💦

2人目なのでのんびり赤ちゃんと過ごしたいです👶

• 2月11日