※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園のお弁当、朝作るのが大変で悩んでいます。前日の夜に作っておくのは衛生的に問題ありますか?

幼稚園のお弁当、やっぱり早起きしてその日に作るのが一番いいですよね…😔?皆さんどう作ってますか?

今年から幼稚園始まります。お弁当の日が週何日かあるのですが、私が朝は本当に弱くて。
早起きしてご飯炊いたり、卵焼き作ったりって正直うんざりです…

前日の夜にご飯詰めたり、卵焼き作っておくってやっぱり衛生的にとか考えるとダメダメでしょうか…?

コメント

るん

いいんじゃ無いですか?🤔
作り置きでも😊
息子のは月1弁当なのでその日の5時半に起きて作ってますが、
旦那はほぼ毎日なので前日の夕飯を詰めて前日に作ってます😂

はなさお

私は前の日に下ごしらえだけしておいてその日に作ってます。
でもメインはイシイのミートボールばっかりが良いと言われるので助かります😂

お友達は卵焼き冷凍してるよ〜と言ってたので冷凍上手く活用すれば手抜きできるかなぁと思います🙌

はじめてのママリ🔰

ご飯は前日の夜に朝炊けるように予約してます〜
朝の調理は卵焼きつくる、ウインナーを焼く、ブロッコリーをレンチン、メインのおかずは前日の残りか冷凍食品です。
なので調理時間はそんなにかかりません。

大体6時半に起きてお弁当作り、化粧などの身支度、子どもの身支度…あれこれして9時頃出発です。

ご飯を詰めて冷蔵庫に入れてたら固くなりそうなのでやったことないですが、卵焼き作っておくのは大丈夫でした🥚

慣れない頃は、朝は頭が回らないので前日にお弁当のメニューを決めてメモして冷蔵庫に貼ってました😅

ままりーの

ご飯も卵焼きも前日に準備して、ラップにくるんで冷蔵庫に入れてます。朝レンジかけて、冷ましてからお弁当箱につめてます😊
今のところ本人からの苦情なしです💡

えるさちゃん🍊

うちはご飯はタイマーで朝炊けるようにセットして、あと残りは朝作ってますが15分くらいでできますよ👌

かのん

前日に作り置きしたものも、お弁当に入れますよ💡

朝作ると、完全に冷ましてからお弁当に詰めなきゃいけなくて、余計時間かかってしまいますよね💦

唐揚げとかハンバーグとか、時間のかかるものは前日で、当日はおにぎりでキャラクターを作ったり果物切ったり、それくらいにしてます♪

ままり

みなさん纏めてのいいね、お返事ですみません。沢山の回答、アドバイス助かりました…!

もうお弁当の日は5時起きになるのか?!と勝手に脳内で大騒ぎしてたので、みなさんのお話聞けて落ち着けました笑
ありがとうございました🤗🌟