※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子がトイトレで自分から申告せず、パンツでオシッコやウンチをする。何度も言い聞かせても改善なし。この状況は正常ですか?

3歳1ヶ月の男の子です。トイトレについて!
最近トイレに誘うとオシッコはできるようになりましたが、
自分で申告してくれません。
誘わなければ、パンツでオシッコやウンチします。
何度も言い聞かせていますが、言ってくれません。
パンツやズボンがびしょ濡れのまま遊んでいます。
そんなものでしょうか??

コメント

mama

濡れても不快にならず、気にならないんだと思います💦
また、出すということはまだ尿意、便意が分かっていないか、遊びに集中していて意識してないかかなと思います(´◦ω◦`)
なるべく濡れたくないのであれば、まずは時間で誘っての方が良いと思います💦

言い聞かせても分かるものでもないので、本人のペースに合わせるしかないかなと思いますよ( ¨̮ )