※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリン
妊活

子を流産し、不妊治療を考えていた女性が辛い気持ちを吐き出したい。周囲には妊娠や結婚の報告があり、不安や悲しみがつのる中、仕事や生活も不安定でつらい。要支援。

気持ちを吐き出したいので…

先月、初めての子を流産しました。
妊活始めて1年が経ち、もう不妊治療を始めようと検査を始めた矢先の妊娠だったので、本当に天国から地獄でした。
手術の直後もボーッとしてる中、もういないんだと泣いて、辛くて辛くて毎日泣き叫び、なんでうちの子?なんで私は子供が持てないの?生きていてくれたら…そんなことばかり考えました。
1ヶ月で少し落ち着き、仕事にも復帰して仕事中は元気に働けますが、思いだしては涙…(._.)
そんな矢先、私より遅く結婚した親友が先に妊娠。しかも私の子と同じ予定月…正直どん底でした。
職場でも年下の子が結婚。あぁ…先に妊娠されるのかな。なんて思ってしまいます。

今回の子は妊娠できることを教えにきてくれたんだ!子供がいないんじゃない、今回の子がいてくれたと前向きに考えるようにはしてますが、やっぱりつらいです…
優しい旦那もいて幸せなんだと思っても…(._.)

仕事も不規則で生活リズムが悪いし、次の生理がちゃんとくるのかも心配だし、妊娠できるのか、また流産しないか…不安もいっぱいです(._.)

もういっぱいいっぱいです…
何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが、吐き出すところが欲しかったので(;_;)

コメント

亜紀

流産は、とても辛い事ですね。
私も、2度稽留流産を経験してます。
悲しいのは、分かります。
きっと、また赤ちゃんはクリリンさんの所に帰って来てくれますよ。
大丈夫ですよ。って言われても今は、辛いだけですよね。
でも、きっと帰って来てくれます。
信じて待ってあげて下さい。

私も流産を経験しています。
すごく辛かったです。
けど、人は人、自分は自分です。何事も。って言い聞かせ乗り越えました。
おかげて、夫婦の時間はとっても大事だという事もわかり、夫婦の絆も深まりました。

私も同じ様な状況でした。

私も2年近くかかり、初めて妊娠した子を10月末に完全流産しました。

私の姉妹のように仲が良い親友とダブルで妊娠で、予定日も一緒で大喜びした後でした。

その子は安定期に入り、順調なのは嬉しいのですが…

たまに辛くなります。
けど、この流産で命の尊さと、妊娠出産が奇跡だと学びました。
妊娠したら出産できると思っていましたが、違いました。夫婦の絆は深まり、ますます赤ちゃんが欲しくなりました。

私はこの辛い気持ちを乗り越えるには私が早く妊娠して無事に産まないとこの気持ちを心から乗り越えられないと思って、妊活開始しました。
明日、不妊治療の初診です。不妊要素がないかしらべて、タイミングもとれたらとろうと思っています。

今は心も体も辛いと思うので、ゆっくり休んで下さい。
体が元気になったら、外出して気分転換しましょう。
泣いてばかりいたら、赤ちゃんも悲しみます。
いつか赤ちゃんが帰ってきてくれる事を信じましょう(^^)

流産つらいですよね😢
私は結婚2年で生理不順の相談しに行ったら排卵障害だったんですが、通院して半年後に妊娠したけど流産して手術受けました。泣きまくりました。
その後は排卵すらしなくなってしまいましたが、誘発剤飲んでタイミング法してて一年半後にまた妊娠することができました。妊娠に良さそうなこと色々試しました(^-^)
流産してから祖母が死産後に父を産んだこと、義母さんが流産後に旦那を産んだことを知り。
自分の命も旦那の命も当たり前にできたものではないと感じました。
タイミング法やってる時も薬飲んでも上手く排卵しなかった時とか落ち込んだんですが体に良さそうなことは色々試しました。
丁度妊娠前に祖母と母がダブルで癌になってしまって私は愛されて育って幸せだったんだなってなんだかすごく感じて、なんだか力がぬけてそしたらまさかの妊娠でびっくりでした。

落ち込んでもため込まないで、吐き出してスッキリしたらいいと思います。溜め込むのが1番良くないですもんね。

クリリンさんの元に無事に赤ちゃんが帰ってきてくれますように。

いしいっち

わたしも、流産手術を2年前に一度してます。ダンナさんが、一緒に泣いてくれたのがほんと、今でもいちばんつらかったです。でも、だんだん、回りの人が妊娠、出産ばかりで、見ない聞かない様、してますが、やはり、つらすぎます。とあるところで読みましたが、私のところにすごーく選んで来てくれると信じて、頑張っていこうと思っております。頑張っていきましょう。

ずみあい

私も昨年9月に妊娠しましたが、心拍確認後の稽留流産となり11月に手術しました。
今は術後2回目の生理が終わり、また妊活を再開したところです!
私も、恐怖感、手術のときの記憶のフラッシュバックで悩まされていました。
独りでいると、思い出し、泣く…の日々。夫の前では泣きたくないし、私のあの地獄のような思いは分かって貰えるわけがないし、一生私だけが抱えていかねばならないんだと思います(/_;)
でも与えてくれたものも多くありました。夫の優しさ、家族の大事さ、命の重さ、共に悲しんでくれた友達…
私も他人の妊娠への嫉妬、します(T_T)親友の妊娠でさえも。私もクリリンさんと一緒です!
生理はまた必ず来ます(*´-`)私は術後35日後に1回目が、2回目は29日後に来ました。不安の繰り返しですよね、本当に(/_;)
でも、治癒力って凄いんだと思い知りました。
私もまだまだ不安続きです…次また妊娠しても、また違う不安との戦いなんだろうなぁと。。
ツラいですよね…でも大好きな夫の赤ちゃんを産みたい気持ちは流産して更に増しました(*^_^*)
だから諦めません‼メンタル浮き沈み激しくなることもあるけれど、泣きたいときは思いきり泣いてやろうと思います!だって人間だもの。みつをです笑
一緒に乗り越えましょう✨(^^)✨
他人事に思えず…長文ごめんなさい💦💦

ゆいはは

私も初めての妊娠が流産でした
私は思いがけず、同居してすぐに妊娠したので、早すぎるなあ…なんて思ってしまってました
が、実際に出血したら蒼白
どうしようどうしようで、旦那が救急に電話
後日、1人で病院に行き止血剤貰いましたが効かずに1週間以内にお腹からいなくなってしまいました
私がそんな事を思ったからだ!!と激しく責めては泣き、なんで私…と思って泣き、3ヶ月はメソメソしてました
流産から5ヶ月後に娘を妊娠、出産しました

去年9月末には3回目の妊娠がまた流産となりました
この時も出産時期がタイミング悪いなあ…って思ってたんです
また激しく後悔しました
今回は手術をしたので、生理見送らなきゃなあ…と考えていましたが、見送らずにすぐに妊娠して今7週です
また流産するのでは…
陽性反応出たけど、手術したばかりだからではないか…先生に怒られやしないか…など不安だらけでしたが、昨日心拍確認出来ました

すごくすごく不安になりますが、きっと体調が戻ったらまた赤ちゃんの事も少しずつ前向きに考えられるようになるのでは?と思います
誰しも流産は起こり得ます
その体験をたまたま自分に本当に起こってしまったのは、とても辛い事ですが、きっと何かを得たとも思います

ゆっくり休んで下さいね