※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

小学校の入学式での保護者の服装について先日イトーヨーカドーに行った…

小学校の入学式での保護者の服装について

先日イトーヨーカドーに行ったら
入学式準備の売り場が出ていて
ツイードっぽいジャケットとのセットが多く売られてましたが
やはり皆さんそういった服装なのでしょうか?

今までツイード素材のジャケットを着たことが無く
なんだか自分に似合わなそうな...😣

仕事してるので
仕事用のスーツやジャケット(普段、中はワイシャツは着ないです)やビジネスパーティで着るような少しピシッとした格好でもよいのですか?

と言っても
子供は既に保育園に入っていて
まだ3歳なので小学校はまだ先なのですが💦
入学式はどのような服装が多いのだろうかと心配になってきました😅

コメント

まま

売り場にはザ!ていうコーデ組んでありますよね笑

私もツイードとか絶対着れません😂普通にワンピースにします。ピシッとしてるのも全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

入学式はそれなりにきちんと見えれば何でも大丈夫です。ツイードもいますが数は多くないかと🤔
おそらく上の子が在学してる親とか、普段着に毛の生えたような人もいましたしね😅タートルネックにセレモニーじゃない感じのジャケットとか。

ちなみに文教地区で学区のために越してくるお金持ちが多いので特に民度が低くて非常識な親ばかりとかでもありません💦

ゆゆう

ツイードのセットアップ持ってます。卒園式はツイード、入学式はうすいピンクのジャケット着ます。

一昨年も入学式出ましたがツイード素材のジャケット着てる人がクラスに2.3人って感じでしたよ。
かっちりしたスーツのママはあまりいないですね。少し華やかな装いが多く、稀にお着物の方もいる感じでした。
パンツスタイルの方も結構増えてきた印象です。

ままま

普段がとってもラフなので式くらいはちゃんとするつもりで手持ちのフォーマルに合わせるツイードジャケットを買い足しました。
長女の時は途中入園で式がなかったので4月に初めて式に参加します。
そういったフォーマルって何度も買い替えるものではないと思うので歳をとっても着られるものにしました。