※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ふたりめの赤ちゃんのベビーベット。2階建ての家に住まわれている方、…

ふたりめの赤ちゃんのベビーベット。

2階建ての家に住まわれている方、
1階リビングと2階寝室、それぞれベビーベッド1台ずつで2台置いてますか?

ココネルを1つ持っているのですが、
上の子が走り回るので、
リビングでも安全な寝床が欲しいし、
寝室でも走り回るので、
こちらにもベビーベッドがあった方が安心かな?
とは思っているのですが、
2台も必要なのか?とちょっと悩んでます。

ハイローチェアなどだと、
上の子と近くてちょっと不安で、、、

2台持たれている方の感じる
メリット、デメリット教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がちょうど3歳の時に下の子が生まれました!
うちは2階の寝室にベビーベッドを置いて、1階のリビングはお布団にしてました☺️新生児が終わってからはバウンサーに乗せたりもしてました!
ひやっとすることはあったのですが親が注意しながらみてて危険なことはなかったかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど同じくらいの歳の差ですね!
    しっかり言えば伝わってる感じはあるし、故意に何かすることはないと思うのですが、上の子がベビー布団につまずいて転んだりが怖いです😭
    トイレなどでどうしても少し目を離す時にちょっとでも安心して赤ちゃんを置ける場所があるとこっちも余裕が出来るのかな?とか考えてますが、、、気にし過ぎですかね?💦
    バウンサーも活用予定ですが、ワンオペでしばらくお昼寝はリビングになると思うので、赤ちゃんにとっても安心して寝れる場所を用意した方がいいのかなと考えてしまったり😵悩みます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦確かに故意にイタズラしたりもしなかったけどふとした時に危ない!ということもありました😵
    ちなみにですが…先日3人目が産まれたのでリビング用に折り畳みできる簡易タイプのベビーベッドを購入しました!
    上の子が2人になってかなり走り回るのでさすがに怖くて😅
    簡易タイプなのでしっかり寝るときには使えないのですが、上の子たちが保育園に行ってる間はリビングに布団を敷いて床に寝かせて、上の子たちが帰ってきてしっかり見てられないときに簡易ベビーベッドに寝せておきます!
    場所はとるけどあると安心です😊使わないときはしまっておけるのでとくに買って後悔はしてません👏

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは、1階と2階に各1台ずつ置いているということですね🤔
    本当にうちの子ひとりでもかなり走り回るので、怖いです!😭
    赤ちゃんいるから、あまり走らないで!というのも、聞かないでしょうし、何回も何回もそういう注意をする事になるならベビーベッド2台かな?と考えてました。
    いま持っているのが、ココネルで折り畳み式なので、とりあえずリビングに設置しておいて、使わないなら畳むのも検討しようかな😥
    でも、2台も持ってると正直邪魔ですよね、、、笑
    お金で安心を買うという感じで購入も検討しようかと思います。
    ありがとうございました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階、2階どちらも置いてます!1階のは正直使う時間の方が少ないので隣の和室に置いてあることが多いです😅でもおっしゃるとおり安心をお金で買いました✨
    2台持ちが微妙ならかなり面倒ですがココネルをその都度1階、2階に移動させるのも手かなと思います🥹が、私なら面倒なので買っちゃうと思います。笑
    残りのマタニティ生活お体大事にして2人育児頑張ってくだ😌❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ココネルが持ち運び出来るからいいかなと思って買ったんですが、かなり重くて、頻繁に移動する感じじゃないんですよね😅笑
    私も買っちゃおうかと思います。
    娘のリビングでの遊び場は狭くなってしまいますが😇
    安全にお金を払おうと思います。
    ありがとうございました!

• 2月7日
ママリ

一階にベビーベッド置いて、一階で寝起きしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいんですが、一階におもちゃがあるので、娘が2階の部屋じゃないと遊んでしまって寝ず、、、
    ワンオペで、2階の寝室で寝るのは回避できないかな?と思ってました😥

• 2月7日
ままま

戸建てで2階の寝室の1つのみでした。
よく動く子だったのでハイローチェアから落ちかけていたこともあります。常に床にいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

床にいて、危険はありませんでしたでしょうか?😭
    娘が、かけっこ、ジャンプ大好きで、よく駆け回っているので、置き場がなくて💦
    布団敷いて、近づかないでねと言っても、意図せず転けて潰しやしないかと、、、

• 2月7日
  • ままま

ままま

2歳でも大丈夫だったので3歳なら尚の事大丈夫かと思います。
    うちも止まっていることはないくらいずっと動いていますが、案外どうにかなりました。
    おそらく多少は踏まれていたこともあると思います。
    丈夫に育っていますよ。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!参考になります。ありがとうございます!

• 2月7日