※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

4歳児の喉が痛いため小児科を受診。喉が赤いと診断され、インフルエンザ検査を勧められたが、熱がないため疑問。息子が検査を受けることになり、理由がわからず不安。検査目的は何か。

4歳児喉が痛いというので小児科きてます。

熱なし元気です。

喉みて赤いね、咽頭炎だねといわれ
インフルエンザ流行ってる?と聞かれ
一時期よりかは出てないです。でもちらほら
と回答したらインフルエンザの時期だから
検査と言われ熱もないのに?と思いました、、

息子も意味わからず両鼻いれられ
大泣き。看護師さんも熱ないんだね💦
そうなんだ💦てきなかんじで

なんのための検査ですか?😅


コメント

ママリ

熱があるから検査することがほとんどだとは思いますが、
熱がなかったとしても周りでちらほらいるなら感染の可能性を考えて検査したんだとおもいます!

周りにいません!と言いければ検査せず済んだかなー?と思います💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    熱なしでインフルになるって聞いたことがなかったので?と思ってしまいで😮‍💨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    病院で働いていますが、熱がなくてもインフルエンザの反応が出てる子も少なからずいます!

    なので周りにいる、、となると可能性の面ではゼロではないので検査することもあるのかなーと思います、、!

    • 2月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    まわりできかなかったので
    なるほど!と思いました!
    教えてくださりありがとうございます!!✨

    • 2月7日
🦄🦋

熱出てないのにインフルの検査って意味ないですよね😱
インフルって発熱から12時間くらい経ってからじゃないと正確な結果が出ないらしく帰されたことあるくらいです!

可哀想ですねしかも両鼻入れるなんて😔
だいたい片方のはずですが😔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    意味ないですよね💦?と思いました😅よかったですねー!陰性です!とそれはそうだろうと思いました😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ちらほらなや一応ね〜って感じだったんじゃないですかね。

とりあえず検査で何もなかったならよかったと思うしかないですね😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    熱なしなのに陽性ってこともあるんですかね?!💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね💧
    熱がないと検査は、やらないイメージだし、された事ないです。

    • 2月7日
ママリ

熱ないインフルがちらほらいるって聞きました💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    聞いたことがなかったのでなるほどって思いました!

    • 2月7日