※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

子供服の収納方法について相談です。洗って干してハンガーにかける収納や小物の見やすさに工夫をしたいと考えています。

子供服の収納ってみなさんどんな感じでされてますか?
今は大人のタンスの空いてるところに入れてるのですが、段々と増えてきたので専用のものを用意しようかなと考えていて、、
でもタンスに畳んで入れるより、洗って干してハンガーのままかけて収納するのも楽なのかなとか考えてます🤔
それと、小物類(靴下やスタイなど)を見やすかったり取り出しやすくする工夫って何かされてますか?

コメント

チャイ

ニトリとかの仕切り使ってますよ( ᷇࿀ ᷆ )
サイズたくさんあるので 8こに分かれてるやつは Tシャツとかにも使えます!

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    こんなのあるんですね!
    便利そうですね✨
    ニトリ、行ってみます🤔

    • 1月11日
あーね

私もなんだか、ゴチャゴチャしちゃって、上手くできないものかと思ってました〜
上手に整理整頓できるママが羨ましい〜

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    ほんと段々とゴチャゴチャしちゃいます。。
    空間をうまく使えるようになりたいですよね😩

    • 1月11日
mami26

4段の半透明の引き出しにたたんで3列にして入れてます...♪*゚
もうギュウギュウなので整理しないと……💧
娘のものはすべてその引き出しに入ってます...♪*゚

  • まりりりりん

    まりりりりん

    4段がギュウギュウに😣
    なりますよね、、
    私ももう2段に収まりきらなくなってて😞
    ひとまとめにしてる方が便利ですよね🎵

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    オムツとかも一番下の引き出しに入ってるんで、衣類は3段です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    でもホントはモコモコのアウター(外に来ていくのは寒いけど家の中用の防寒着……みたいな)とかも入れたいんですけど入れるとこないんで仕方なくそれだけ土間収納です💧

    • 1月11日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    オムツも引き出しに入れてらしたんですね!子供の物はかさばるものばっかりですね😅
    わかります、私も冬用のアウターの行き場も模索中ですw

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    そーなんです❤︎
    最近は買った袋から引き出しの中に入れるのを手伝ってくれるので、お手伝いの一つです❤︎(笑)

    • 1月11日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    お子さんですか!?😍

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    そーです❤︎
    並べるのは親なんですけどね(笑)

    • 1月11日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    可愛いですね😊
    私もそういうのやりたいです❤

    • 1月11日
  • mami26

    mami26

    大人のやること良く見てますよ~~~(⑉• •⑉)❤︎
    教えてないのにやるようになったので、きっとやってくれると思いますよ❤︎

    • 1月11日
ジョゼフィーヌ

私も服やおもちゃが増えてきたので、新しい収納を検討中です。IKEAのトロファストで写真のように、つっぱり棒で服もかけられるようにしようと思ってます。将来的には小学校くらいまでランドセルや学用品入れて使ってほしいかな。それとも安いカラーボックスで済ませて、おもちゃがいらなくなったら大人のクローゼットに入れて使おうか。迷ってます。

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    そうだ、おもちゃも増えるんですよね💦
    このIKEAのやついいですね!
    うちから最寄りのIKEAは少し遠いんですが一度行ってみたいですねぇ😍
    つっぱり棒私も活用したいんですがアイディアが出てこないです😅

    • 1月11日
ジョゼフィーヌ

ごめんなさい、写真のはIKEAのトロファストではないです。トロファストをこの写真のようにつっぱり棒で服もかけたいなと。
トロファストはこれです👇

  • まりりりりん

    まりりりりん

    あっそうだったんですね!
    無知ですみません💦
    なるほど!つっぱり棒をつけるところがないのが悩みでしたがそういう使い方もありですね🤔
    ありがとうございます❤

    • 1月11日