※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
お仕事

シングルマザーで週3〜4日パチンコで働いている方が、体調不良で転職を考えています。具体的な仕事内容やフルタイムかどうかについて参考にしたいとのことです。

シングルマザーのママさん
支障なければ
どのような仕事をしてるか
フルタイムなのか、週3.4で働いてるなど
参考にお聞きしたいです🙇‍♂️

今パチンコの早番で
週3.4働いています。
1月後半に離婚して、これから実家に帰るのですが
ストレスが病気かわかりませんが
生理の回数がふえたり、不正出血が出ていて
私の体調が良くないので
落ち着いたら転職しようと考えてます。


コメント

ままり

病院でドクタークラークという仕事してます😊
平日週5で9:00〜16:00のパートです‼︎

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    病院で働かれてるなんてすごいですね!✨
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで小売です😌
    土日は月に2-3回休める程度で、ほかは平日休みです🙌
    9:00-18:00で、月に3回ほど遅番してます!遅番の時は実家に預けてます😋

    • 2月7日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    実家に頼れるのは助かりますね!✨
    私も相談しようと思います✨

    • 2月9日
deleted user

研究機関の事務員してます!

週5日(平日のみ)8:30〜17:00の契約社員です!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    事務員さんなんですね!
    お子さんも急なお休みは
    事務のお仕事では融通聞いたり
    どうしても休まないときは
    休める環境ですか?

    事務の仕事も少し気になってます。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの職場は融通きく方だと思います!
    一応有給の日数は限られてますが、朝起きて発熱した時や急に保育園から電話があって迎えに行かなきゃ行けない時も、『こっちは大丈夫だから〜』と言ってくれます😭
    去年の4月から事務してますが、初めてでもなんとかやれてます😊

    • 2月7日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    それはとても助かりますね😭
    色々仕事をしてましたが
    子供の急な休みに頭を抱えてて
    事務のお仕事も検討してみようと思います!✨

    ありがとうございました!(´▽`)

    • 2月9日
あーちゃん

フルタイムで雑貨屋で働いています。
おやすみ不定期で9:30-17:30まで勤務です。
月に2回程遅番があるので、実家に助けてもらいながら出勤しています。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    雑貨屋さん楽しそうですね✨
    雑貨屋さんが気になって
    昔求人を探したことがあるのですが
    フルの時間が19時までで
    保育園のお迎え間に合わなくて諦めました😭

    実家で遅番の時見てくれるのは助かりますね!✨
    私も時々実家に助けてもらうと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 2月9日
な

工場勤務 9-15時 週5.6です!
平日は9-15、土曜だけ9-12時で
働いてます🎀
幼稚園が土曜休みなのでその時は
親にみてもらってます‪‪☺︎‬
幼稚園ということもあり時短パート
みたいな感じです( ;​; )

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    時間的には時短パートみたいな感じですね😭

    時短パートなら子供一緒に居れる時間が増えていいな!とは思いますが
    実際収入的には母子手当をもらっても
    キツい感じはありますか?︎︎( •︠-•︡ )

    • 2月9日
  • な


    きついですね 💦💦

    私は車のローンが月2万5千円と車の保険が1万3千円、ガソリン代9千円なので車もってなければきつくないと思います🤣 車買ってからまだ1年も経ってないのでローン地獄ですよ😂

    • 2月10日
mimimi

病院勤務(栄養士事務)フルタイムです!
平日8:30〜17:00、隔週で土曜日8:30〜12:30勤務の正社員です。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    正社員凄いですね!✨

    子供のお休みが多くて
    正社員にはまだ怖くて手がだせません😭
    子供が小学生になったら
    正社員も考えようかな、と思ってますが
    早めに正社員でがっつり働いた方が収入的には安心ですかね?︎︎( •︠-•︡ )

    • 2月9日
koo

無資格で介護職(デイサービス)で働いてます✊🏽
8-17時でフルタイムのパート、週5です😉

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    私も実は有料老人ホームで無資格で働いてました。
    子供の肺炎で3日休んでしまったらシフトを全部消されて、クビにされました( ◜ω◝ )

    デイサービスは
    車の免許なくても働けますか?
    やっぱり免許がないと厳しかったりしますか?︎︎( •︠-•︡ )

    • 2月9日
deleted user

ずっとフルタイムで正社員でしたが、小学生=楽でもなくでもなく負担が増え預けられる時間が限られ働きにくくなったので、今はパートで10時~17時の週5です。
そのうち週4に変更してもらおうかなとは考えてます💦

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    中学生になればある程度自分のことを子供もできると思いますが
    小学生でもやっぱり色々と負担はありますよね😭

    小学生になれば、フルタイムで働こうかと思ってましたが
    ちょうど10時17時や10時15時の求人があり
    そこで週4ではたらきたいな、と検討してます。
    本当は週5働きたいですが😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園時代って1人っていう孤立感なく保育士さんがいてくれますが小学生はその孤立があります。
    放置しがちですけど、心はまだ親を求め自立心は想像以下なので小学生=フルタイムと考えやすいですが子供も個性があるので小学生=余裕でない事は気にかけないとですね😓💦
    勿論フルタイム=寄り添ってないでもないですがフルタイムじゃなくなって生活が出来るなら10時17時とかでもいいと思います✨

    うちの子は2年生で17時半帰宅、私も17時半で5分程私が遅いですが帰宅直後、すぐに電話してきてたった5分も待てず「まだ?」と寂しそうです。

    • 2月10日