※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

保育園面談の服装について相談です。保育園が私の働く園でもあり、デニムでもいいのか、新しいズボンを買うべきか悩んでいます。皆さんはどのような服装で行きましたか?

保育園面談の服装…

名取市に住んでいます。
来週、1歳半の息子が4月から通う予定の保育園面談があるのですが、私の服装に迷っています。

その保育園は4月から私が働く予定の園でもあり…。

普段着でいいと聞きますが、デニムでもいいのかな?新しくズボン買う?と迷っています🤔

皆さんの園の保育園面談では、どの様な服装で行きましたか?

コメント

なの

パーカーにジーンズとか近所を歩く時と一緒です☺️
露出高くなければなんでも大丈夫ですよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!!
    露出高くなければ…確かにそうですね!!

• 2月10日
ちゃっぴー

その園で勤務されるという事なので、綺麗めなカジュアルファッションでいいのではないでしょうか?
今後のためにも心象は悪くない方がいいと思うので、デニムとかよりは綺麗な方が間違いないと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

今後勤務することを考えて…やはり、最初は印象よく綺麗めカジュアルを目指していこうと思います!
    グッドアンサーに選ばさせていただきました🙇‍♀️ありがとうございました!!

• 2月10日
ワンコ

普通にデニムとニットとかで行きました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!
    そう聞いて少し安心しました…!

• 2月10日
ハチミツ🍯

普通にパーカーに黒スキニーで行きました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

黒スキニーという手がありましたね…!ありがとうございます!!

• 2月10日
mii

以前幼稚園の面接の際はスラックスにニットで行きました🙆‍♀️
今回は私も保育園面談があるので黒のスキニーに上はニットかな?と思ってました✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

幼稚園と保育園でもなんだか違いがありそうですね…!ありがとうございました!!

• 2月10日
ママリ

息子の時は、ジーパンの方はいませんでした😅
スラックスとニットやブラウスの方が多かった気がします。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ドキッ!やはりデニムじゃない方が無難かな…と考え直しました!
    ありがとうございました!!

• 2月10日