※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

pmsがおこりやすい、生理後ホルモンバランスの変化で体調や心のバランス…

pmsがおこりやすい、生理後ホルモンバランスの変化で体調や心のバランスが悪くなりやすい、など、ホルモンバランスに左右されやすい人と、しない人って何が違うんですかね??

コメント

ままり

真面目で几帳面な人はなりやすいと聞きました🤔私も昔からPMSに困ってるタイプで真面目ではないですが笑、完璧主義傾向だったりちょっとしたことを気にしすぎの面はあります。
もともとの性格が少なからず関係してるんじゃないかなぁと思います🌀

• はな

はな

やっぱりそうゆうことなんですかねぇ💦私は真面目で神経質です💦とゆうことは漢方などで改善って難しいんですかね??

• 2月7日
  • ままり

ままり

漢方に関してはちょっと分からないのですが、私は以前PMSで心の症状がひどくて生理前は毎回情緒不安定で泣いてたので笑、婦人科で相談して私の症状に合うOC(低用量ピル)を処方してもらってました!
    子どもができるまで飲んでましたが、心の症状も少しよくなったし生理自体重かったのがだいぶ軽くなりました☺️

妊活中でなければ婦人科行ってみるのオススメです✨

• 2月7日