※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
ココロ・悩み

先生の対応に不満があり、保育園の状況について相談したい。

保育園で朝先生と保護者の方がお話していて、年中の息子がその間を通ろうとして先生に強めの言い方で「ごめん、後ろから行って」と腕を引っ張られていてもう少し優しい言い方できないかな?、子どもがそんなこと分かるか?と思って気分悪いです。
普通ですか?教えない親が悪いですか?
園の不満は多々あって、機嫌悪いときすごい怖い顔で子ども連れてくる先生もいてなんか不安になります。
腕を引っ張る力も強いなと感じます。
後追いして大変だったみたいに言われるけど後追いとか成長過程の1つですし嫌な顔して言われても、で?ってなります。
普通ですか?あるあるですか?
朝からイライラやばいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります。
私もイライラします。
でも、実際母親が居ないところだと口調が強くなったり態度が変わる先生は結構居ると思います。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね!
    どうゆう怒り方してるのか気になるし、悪いことしたら怖い先生いるんですがその先生の部屋に連れて行かれるとか言っていて大丈夫か?と心配になります。
    それで腕を引っ張る力強いのが出ちゃうんですよねきっと。
    ある程度怖い先生いないとダメとは思うんですが、ママ友と話していても不満だらけの人多くて今3人預けてて大丈夫かなと思ってしまいます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるの分かります💦
    色々な事件もある中で特にこちら側も敏感になりますし…

あまりにも酷かったら、園長や上の方、役所の子育て係に直接話をするなどしてみてもいいと思いますよ❕

• 2月7日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですよ😭
    一度カメラとかで園の様子見たいです笑

役所の子育て係にも相談できるんですね!
    朝の怖い先生は主任で偉い方で、、、
    はじめてのママリ🔰さん的には朝の先生の行動は許せる範囲内ですかね😭?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカメラつけて見てみたいです笑

私だったら、朝の先生の行動に、先生〜あれ?息子がなにかしましたか?と嫌味っぽくなってしまいますが聞きますかね😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せるか許せないかより
    なぜ、そゆ言い方になるのかを聞きます❕

納得いかない返事をされたら許せないので、こちらもキツく言っちゃうかもです💦

• 2月7日
かびごん

お話してる人の前は通らないよーって
私が小さい頃は保育園だか小学校で
言われてたのでもしかしたら
普段からそのように園で教育しているとかはないですかね?
多分元から嫌悪感しかないから
今朝のもモヤモヤするんじゃないでしょうか?😭
目の前でお子さんにそんな態度とられるとむかつきますよね💭