※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
妊娠・出産

HCG値が規定より低い場合の結果について教えてください。

改めてこちらでも質問させてください 😌
低いhcgどうなったか教えてください。
もちろんいろんなパターンがあるとは思いますが…

今日ホルモン補充周期でBT10でhcgが72でした…
私の通ってる病院では、100以上で陽性判定です。
先生も「一応反応は出てるのですが…念の為薬は継続で。次は一週間後に」とのことでした。

判定日に規定値よりも低かった方、その後どうなりましたか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はる

確かhcg40くらいしか無くて、子宮外妊娠か、着床が遅かったか…って言われて1週間後調べた時にはグンとhcg上がって無事妊娠しましたよー!

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます✨
    なるほど。子宮外妊娠の可能性も言われたりするんですね💦それは怖かったですね💦

でもぐんと数値上がったんですね ☺️
    息子の時も116で少なかったのですが追いつきがものすごかったです😁

はるさんや、息子の時のように奇跡が起こるといいなと思います ☺️
    次の判定まではリラックスして過ごそうと思います!(難しいですが…笑)

教えてくださってありがとうございます✨✨

• 2月7日
かにゃにゃ

コメントしてもいいものかとても悩んだのですが、どうしても気持ちが抑えきれず、コメント失礼します🙏💦

以前似た状況だったことから勝手に仲間意識を抱いてしまったようで、ずっと影ながら応援しておりました‼️✨
どうかシャチ子さんの努力が実りますように…と思っていたところ妊娠9週とのことで、自分の事のように嬉しいです❤️🥰

わたしはこの投稿の時の子がその後なんとか大きくなり、切迫流産からの切迫早産で大変だったもののなんとかギリギリの37週で元気に生まれてくれました‼️
あんなにHCGが低かったけれど無事に産まれる事もできるのだと誰かの希望になってくれると嬉しいです😌✨

わたしも経験がありますが、きっと今お腹にいる子は大丈夫です❤️お兄ちゃんたちが守ってくれると思います✨😌
お身体辛い時期だと思いますがご自愛くださいね☺️
突然のこんなコメントご気分悪くされたらすみません💦
シャチ子さんと赤ちゃんの健康を祈っております❤️

• シャチ子

シャチ子

こんばんは~~~💞💞😄
    コメントめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて朝から感動してしまいました!!!!✨✨
    ご出産、おめでとうございます!!!!!!
    すごいです!!
    成長してくれて、切迫流早産に悩まされながらも無事に産まれてくれたーー!!!!
    その事実だけで私も感動しました 😭💞
    赤ちゃんも、かにゃにゃさんもいろーーんなこと頑張りましたね!!!💞乗り越えましたね!!!

そして、私のことをそんなふうに見守ってくださって嬉しくて嬉しくて✨😢
    実は今日9週の診察の日で、不妊治療のクリニックを卒業することが出来ました!!!

もうここ数日は緊張で自信もなくて、朝から不安な気持ちで起きたのですが、かにゃにゃさんのコメントで励まされこのタイミングでこのメッセージということは「あ、きっと大丈夫だ。」と直感し、緊張は少し緩和された状態で診察にのぞめました✨
    本当に心から感謝です💞

今日は元気にクルクル動いたり手を動かしてる我が子を見られて嬉しくて嬉しくて✨
    転院して良かったです!!
    かにゃにゃさんのように出産に行くぞーー!!😄😄

まだまだ私はいろんな壁がありますが、またこのコメントを見て励ましてもらおうと思います!!!

優しいかにゃにゃさんとご家族に未来永劫さちあれ~~💞💞💞 ☺️☺️☺️
    (興奮してまとまりのない文章申し訳ないです~💦笑)

• 11月13日
  • かにゃにゃ

かにゃにゃ

返信ありがとうございます❤️✨
    急にこんなコメントをして勝手に応援して…気味悪くないかな?と心配だったのですが喜んでいただけたなんて、あたしの方が嬉しいです〜‼🥰✨

今日が診察日だったのですね😳❗️そして無事卒院おめでとうございますっ❤️✨
    最後の診察日、緊張する気持ちわかります‼️‼️💦
    色んな想像しちゃいますよね💦
    でも赤ちゃん、ママに手をふって元気いっぱいだよ〜🙌と安心させてくれて、さっそく親孝行な子ですねっ🤣❤️❤️✨

本当に本当に心からおめでとうございます‼🥰️✨✨
    これからもシャチ子さん達ご家族がたくさんの笑顔とあふれかえるほどの幸せにつつまれますようにっ❤️😋(あたしも興奮していて謎の言い回しすみません🤣✨笑)

• 11月13日
  • シャチ子

シャチ子

本当に嬉しいです~💞
    話しかけてくださって本当にありがとうございました✨

かにゃにゃさんも、お子さん産まれたばかりでお身体もしんどい時があると思います!
    寒くなってきましたし、ゆるゆると育児楽しんでくださいね💞💞
    私もつわりしんどいですが、昨日の成長見たらまた頑張れそうです!!

お互いに息抜きしながら楽しみましょうね~ ☺️🌈✨

• 11月14日
ポムポムプリン

BT7で29、再判定がBT14で1まで下がり、化学流産になりました😭
BT7とBT8でピンクおりが出続けて、BT9には妊娠検査薬ほぼ真っ白になってました🥲

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます✨
    なるほど😌
    やはり化学流産の可能性高くなりますよね。
    なんとなく覚悟はしています。

検査薬ドキドキされながらやっていたのでしょうね…
    私はビビリなのでやる勇気がないです😂
    次の判定日に運命を受け入れます~

教えて下さってありがとうございます!✨

• 2月7日
はじめてのママリ

判定日に半分くらいで50%と言われましたが出血などありヒヤヒヤでしたが無事出産しました☺️

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます✨!

なるほど~!
    判定日の基準値よりも半分くらいの数値でも無事にご出産されたのですね ☺️🌼🌼
    とても勇気の貰えるコメントです!✨
    私もぐんぐん成長してくれることを祈って過ごしてみます!

教えてくださってありがとうございます!☺️☺️

• 2月7日
かにゃにゃ

こんばんわ!!
あたしも本日判定日でBT10でHCG73でした😭💦
ドクターに「陽性出てるけど低いから油断しないで…」と言われて油断って⁉️とソワソワして似た人で出産までいかれた方がいないかな?と検索していてシャチ子さんの投稿に出会いました💦
全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました‼️🤣

お互いにここからHCGが爆上がりしますようにっっっっ‼️🙏✨✨

• シャチ子

シャチ子

おはようございます!
    コメントありがとうございます✨✨

わー!!!
    ほぼ同じ数値ですねー!
    ドクター💦油断って!?💦
    こちらは貴重な卵、油断なんてしてませんよねぇ💦

この後どうなるのか気になりますよね 😭😂

息子の時の116でこちらもギリギリでしたが、爆上がりしてくれました!!
    今回もお互いにそのような事が起こりますように!✨

お互いに祈りましょう~💞😁

• 2月8日
シャチ子

先日はご回答頂きありがとうございました!
BT17の今日は、hcg2まで下がっておりました。

寂しいし悔しいですが、また転院して心機一転頑張りたいと思います!