※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

悪阻中に異常な頻度で空腹を感じ、炭水化物を摂ると糖尿病の心配があります。この空腹は妊娠糖尿病の兆候でしょうか?

悪阻中の空腹について教えてください。

悪阻中に空腹になり、食べないと気持ち悪いというのは食べ悪阻だと思うですが
その空腹が異常なほど頻繁にあります😣

妊娠5週の頃から、2時間(もって3時間)毎に異常なほど空腹になり、昼も夜も関係なく2時間ごとに何か食べないと気持ち悪くなるし、我慢できません。

ガムで誤魔化そうにも、お腹がぐーぐーなって空っぽなのがダメみたいで、胃にものを入れないと落ち着いてくれません。

米は、吐く時辛いので、もっぱらパンか麺ばかりですが

こんな短時間で炭水化物食べてたら、糖尿病なるんじゃないかとか不安になります。

かと言って、ゼリーとかにすると1時間も持たずにまた恐ろしい空腹がやってきます。

一回量は、小さめのパン一つ とかで、そんなには食べれません。

今10週で、もう頻繁に食べるのも疲れてきて次の空腹が怖くて泣けてきます。

食べ悪阻の方は、みなさんこんな感じですか?

この異常な空腹は、妊娠糖尿病の予兆とかですかね😭

コメント

naco🍒

長男と次男の時食べつわりでした!
ずーーーっと食べてましたよ😂🙏
お腹が空いたら食べる!って感じで、スティックパンとか持って仕事行ってました😅
ガムとかでは本当誤魔化せなくて、チョコつまんだりパン食べたり、小さめのおにぎり食べたりしてました🥺
特に糖尿で引っかかったこともなく、3人とも体重は8〜9キロ増で出産してます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もスティックパン手放せません。
    お腹が空くのってこんなに間隔短かったですか?😢

元々あんまり食に興味ないタイプだったので、こんなに食に取り憑かれたような食べ悪阻になるとは…😣

糖尿引っ掛からなかったとのことで、少し安心しました🥺

• 2月7日
  • naco🍒

naco🍒

お腹が空いた感覚になっていたか、、ちょっと忘れてしまったのですが😭
    (3人とも死ぬほどつわり辛かったのにもう忘れてるんですよ・・・😂下2人は重度妊娠悪阻で入院もしてるのに4・・・🫠)
    でも、なんかひたすらちょこちょこ1日中食べていた気がします😭💦

わかります!!!
    私も食欲は基本的になく、小学生の時は給食の時間が1番きらいなくらいでしたが、妊娠してからもう食べることがすごく好きというか、、食べずにはいられないって感じでした😮‍💨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

記憶が薄れるんですね!こんなに悪阻辛いなら、2回目はないかも😭なんて絶望してますが、いつか忘れられたら…と思います。

私も食べずにはいられません😔笑

ありがとうございます!
    少し気が楽になりました

• 2月7日
  • naco🍒

naco🍒

わかりますよー😭🙏
    私も長男産んだ時、「ごめん、1人っ子だわ🙌🏻」って本気で思っていましたが、気がついたら3人になっていました🤣👍🏻💓
    2人目の時も3人目の時も、つわりがスタートしてから「あー・・・そうだったー・・・🫠」ってなりましたけどね🤣笑

とにかく今は、体に正直に、我慢し過ぎずゆったりのんびり過ごしてくださいね😊🙌🏻✨
    まだまだ朝晩冷え込みます。
    暖かくしてお過ごしください☺️✨

つわりの辛さはめちゃくちゃわかります( i _ i )頑張れとは言えません・・・😭💦
    応援してますねっ!!!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3人のお母さんだなんて本当に尊敬します🥺❤️

食べて吐いての繰り返しをする日々ですが、毎日ただ時間が過ぎ去るのを待つのみですね😣💪

ありがとうございます❣️

• 2月7日
はじめてのママリ

夜勤の時などおにぎり持って仕事してました🤣
吐く時に辛いのなら苦手でなければねばねば系のものと一緒に米を食べるのがおすすめです!(納豆、オクラ、もずくなど)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり皆さん同じ道通るんですね😭
    私も夜勤の時ひたすら何かもぐもぐさせながら乗り越えて、家でも夜中2時間おきに目が覚めて何か食べてます😔

空腹に襲われて不眠って初めてです。

ネバネバ系苦手じゃないので、試してみます!

ありがとうございます!🙏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が空いてグーグーなります😣1回に食べる量を少なくして、ヨーグルト、バナナ、冷たいおにぎり…など食べ、足りない時はお茶で誤魔化してます🥲
最近水もあまり受け付けず…温かいお茶なら美味しく飲めてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お腹の空き具合半端ないですよね😣
    人生で初めての感覚です😱

私は、水以外受け付けないかんじで、ほんと我儘な自分がめんどくさいです😂

• 2月9日