※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。生理痛のような痛みがあったが、出血はなく、後に痛みはなくなりました。同様の経験ありますか?

妊娠初期の腹痛?鼠径部痛?
今6週目で、昨日夜寝ようと思ってベッドに横になったところなんかジワーっと痛む感じがあって気にしないふりをしてそのまま横になっていたらまるで生理痛のような痛みが!ヤバいと思ってあわててトイレに駆け込みましたが出血するわけでもなく。もともと生理痛が酷く必ず鎮痛剤必要なくらいで、その時に似たような痛みだったので終わった…と思ったんですが、その後しばらくしたらピタッと痛みが無くなりました。皆さんも似たようなことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ありましたよ!

いつもの生理痛の序盤の感じがあるって伝えたら、
子宮が徐々に大きくなる痛みだと、医師に言われました!

流産の時は、生理痛レベルじゃない腹痛とか出血があるから、それがあったらすぐきてねとのことでした!

  • みかん

    みかん

    同じような方がいてよかったです。
    序盤のような痛さってことはなんかモヤモヤするって感じのレベルでしょうか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    モヤモヤよりは、痛いですね🤔
    生理初日の痛みくらい。(私は生理2日が痛みピーク)
    鈍痛って感じです。痛み止め飲まなくても大丈夫かな〜くらい。

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    なるほど~痛みの感じ方は個人差ありますしね!

    私はこのままなら薬のみたいって位だったんですけどしばらく耐えたら痛みが抜けていったのでなんだったんだ?って感じで

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうですね☺️

    私も最初驚いて検索しましたが、結構同じような方がいらっしゃいました!

    でも、不安だったら、受診して聞いてみたほうが安心できるかと思います!

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    そうですね。つぎまた痛みだしてしんどかったら連絡してみたいとおもいます。
    ありがとうございました😊

    • 2月7日