※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだふる
妊娠・出産

卵管結紮後の妊娠について相談です。生理が遅れており検査薬で陰性。妊娠の可能性は?経験者の意見や子宮外妊娠のリスクについて知りたいです。

卵管結紮後の妊娠について

昨年の2月、第4子を出産した際に卵管結紮を行いました
産後3ヶ月で生理が再開、予定日から-3〜+2日で毎月来ていました。最終は2022/12/29~2023/01/04です

今回予定日を過ぎても来ず予定日から3日目に検査薬をした所陰性でした。 1/6と1/22に避妊なしで行為をしました
今回の産後は一度も避妊していません
今までストレスなどで生理が止まったことはないです

検査薬が今日届くのでまた検査しますがこれは妊娠だと思いますか?毎回つわりがほぼないので自分では全く感じ取れません
また周りで卵管結紮した後に妊娠された方はいますか?その場合子宮外妊娠ではなく正常妊娠でしたか?

コメント

はな

卵管結紮してるなら妊娠の可能性はないと思います。私もしようかと医者に相談したことありますが妊娠希望するなら体外受精と言われたので。

• わんだふる

わんだふる

わたしも言われたのですがちらほら妊娠するみたいな事も言われたので🥲さっき検査薬しようとトイレ向かったタイミングで生理きました!

• 2月7日