※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月未満の赤ちゃんで胃腸炎になった方いますか??どんな症状で、どう対応しましたか?ウイルスは何でしたか?

生後6ヶ月未満の赤ちゃんで胃腸炎になった方いますか??どんな症状で、どう対応しましたか?
ウイルスは何でしたか?

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月で胃腸炎になりました。
1日2〜3回の下痢で(普段は3日〜4日に一回です。)数日様子見をしていましたが、なおらず、病院を受診したところ胃腸炎と言われました。
整腸剤を1週間もらい、2週間後には直りました。
ウイルス検査はコロナの検査で忙しいので受け付けてないとの事でしてもらえませんでした😅

• ちえ

ちえ

そうなんですね!嘔吐はなかったのでしょうか?家族に移りましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐はなかったです。
    私はほぼ同時に発症しました‼︎

• 2月14日
  • ちえ

ちえ

それ以来、胃腸炎なってないですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後はなってないです!

• 2月16日
やまーん

5ヶ月で胃腸炎になりました。
嘔吐が1日2回3日間、下痢が1日4〜5回1週間ほど続きました。
病院ではおそらくノロかなと言われました。整腸剤を処方してもらい治るまで1週間と少しかかりました。
ミルクは一度にたくさんあげると吐いてしまうので量を半分ほどに減らして回数を多めにしました。

• ちえ

ちえ

ノロの検査ってなかなかしてくれないもんなんですね…うちも保険適応年齢ではないためせず、ノロだろうと言われました…
    家族にも移りましたか?

• 2月14日
  • やまーん

やまーん

家族全員翌日に発症しました😵大人は2日ほどで治りました。

• 2月15日
  • ちえ

ちえ

何度もすみません、それ以来、胃腸炎になってないですか?

• 2月15日
  • やまーん

やまーん

それ以来はなってないですが、まだ胃腸の調子が悪いです😅

• 2月16日