※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。体重減少で不安ですか?ミルクの種類変更に問題はありますか?

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重増加量が60gでした!
結構増えてるよーと言われ、混合だったので測定すると母乳は60くらい出ていて、おっぱいの後にミルクは大体50g足してみてといわれました!
それを守り退院後から約1ヶ月弱過ごしてきました。
昨日小児科に行く機会があり体重を測ってもらったら体重増加量が39gだったのですが、いきなり減少していたので不安になりました😢大丈夫でしょうか?

成長曲線を見るとちょうど真ん中ぐらいの体重で4,8キログラムでした!子供は13日で2ヶ月になります!

E赤ちゃんを産まれてから今までずっと飲んでるのですが、すこやかが家にあるので種類を変えようと思うのですが、特に問題ないでしょうか?

コメント