※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

毎晩寝かしつけ中に寝落ちし、忙しくて自分の歯磨きも忘れる生活が辛い。朝5時に起きてお弁当作り。毎日の要領よく生活したい。子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちしたり、歯磨きを忘れたりすることはありますか?

毎晩寝かしつけと同時に寝落ち😨
気づいたら3時だったりもう4時だったり
忙しすぎて自分の歯磨きも忘れて…

いつも5時に起きて夜の洗い物してお弁当作ってます。。

こんな生活ひどいですよね😰
虫歯になるよ…😰どうやったら毎日要領よく色々できるんだろう💦

子どもの寝かしつけの時、皆さん一緒に寝落ちしたりしますか?自分の歯磨き忘れてしまったりありますか?

コメント

みーこ

めちゃあるあるです!基本寝落ちです😂😂😂😂毎日お疲れ様です。

数時間後には2泊の旅行があるのに目の前の荷物をまとめずスマホいじってる者です(笑)

流れを一旦文面にしてみるとか、寝る前にこれだけはやっておく!ルーティンを決めとくだけで自分自身楽になりますよ!そして朝が楽になります。

りり

寝かしつけの時にはそのまま寝落ちする前提で動いてます😂
案の定今日も寝落ちして3時頃から起きてます。笑
娘の寝かしつけを20:30から始めて21:30くらいまで娘も寝ることがないので、もう一緒に歯磨きして布団行くか〜って感じです🫣

はな

ありますあります😂
まさに昨日は寝かしつけて自分のことしようと思ってたので歯磨きしてなくて気づいたら寝てました🤣

ママリ

産後二人の寝かせつけで寝落ちばかりしていて大きい虫歯を人生ではじめて作りショックすぎて、もう寝落ちしてもいいように歯磨きは絶対してからお布団入ります笑

ママリ

子供と一緒に寝るように自分
の寝る準備もしてます!
ただ仕事してて朝も夕方もバタバタなので、家は万年ごちゃごちゃです笑

う

あるあるです😅
まさに今さっき寝落ちから起きて、トイレと歯磨きしてきました。笑
皿洗いもまだです…🥲🥲

はる

お風呂でたら歯磨きしてますよー!
洗い物してお風呂して歯磨きして寝室行ってます!
21〜22時に私も寝てます。

ママリ

私も寝落ちしてもいいように、洗い物もして歯磨きもしてから寝室いきます。
お仕事されてるんですかね?それだと疲れてるし、時間もあまりないですよね😥私は専業主婦なのでできてるのかもしれません。
せめて歯磨きだけして、洗い物は朝でもいいのかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

寝落ち前提で、もう歯磨きして寝かしつけします😅