※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

気持ちが悪くて眠れない。気持ちの切り替えが下手でプレッシャーを感じる。自分を責めてしまう。

気持ちが悪く、動悸がして眠れません。

今日はちょっと嫌なことがあったのですが、私は昔から気持ちの切り替えが下手くそで、しばらく引きずってしまいます。

起きて温かいものでも食べようかな…でも今日は夫がゆっくり寝なって言ってくれて1人でベッドで寝かせてもらってるのにちゃんと寝なきゃ申し訳ないし…眠れないのに寝なきゃいけないって変にプレッシャーかけてしまって…

なんで私はこんなにダメなんだろう…

コメント

きぃめろ

私も、しょっちゅう嫌な事がある中、本日もありました😥

気持ちの切り替え、全然出来なくて、それが原因で言い合いになったりもします😣

ぽんさん大丈夫ですか?

なんのアドバイスにもなりませんが、共感してしまい、コメントさせて頂きました😭

• ぽん

ぽん

こんな夜中にお返事ありがとうございます。
    切り替え、難しいですよね…大人なんだからなんとかしなきゃと思えば思うほどドツボにはまってしまって。。
    今は即席の卵スープを飲みながらどうぶつの森をして心を落ち着けていますが、まだドキドキしています。

共感してくださって嬉しかったです!
    きぃめろさんもゆっくり眠れますように…。

• 2月7日