※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子がソファから落ちておでこをぶつけ、少し出血とたんこぶができました。普段通り元気で、病院に行くべきか迷っています。主人は大丈夫と言いますが、皆さんなら連れて行きますか?

20時ごろにソファの背もたれの部分から覗き込んで
10ヶ月の子がオデコをぶつけました

ソファの背もたれ部分に物置みたいな台があり
そこにぶつけたみたいで、少し切れているのと
おでこにたんこぶができています。

落ちた時は大泣きしていて、たんこぶは冷やしました。
出血も少ししていましたが、拭き取っていて、今は止まっています。

おでこにたんこぶ、赤いアト。(ぶつけたあと?
すこしの出血です。

授乳もしっかりしていて
変わらず飲んでくれていて、その後も今は寝ていますが
起きてる時は遊んでいて
普通です。

明日変わらなかった場合病院に連れて行くべきでしょうか?
主人は連れて行かなくていいんじゃない?と言われたのですが、吐いてもいないし、何もないならいいと思うと言われています。

#8000も電話しましたが繋がらなかったのですが、
皆さんならつれていきますか?

コメント

ゆうごすちん

おでこなら特に変わった様子がなければ連れて行かないですね🤔

  • あむ

    あむ


    頭じゃなくておでこだから大丈夫ですかね、、?
    あまり変わった様子もなく、普通なんですが、、とりあえず様子見でいいですかね、、

    • 2月7日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    そうですね。
    そこまで強くぶつけたわけでもないのかなと思いますし、受診しても様子見になると思いますよ。

    • 2月7日