※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

パートの育休中に仲良かった同僚が結婚して辞めた。連絡もなく寂しい気持ち。他の辞めた同僚も連絡なし。自分が勝手に仲良いと思っていただけかな。

最近ちょっとモヤモヤした事です☁️

今パートの育休中なのですが、休んでいる間に仲良くしてもらっていた方が結婚して辞めてしまっていました💧
仕事以外で会ったりとかはないけど、仕事のこと以外にもプライベートなことを話したり、誕生日にはLINEでメッセージくれたり、年下だけど正社員で何でも聞いたり相談したりもしてたのに、結婚するとか辞めるとか何も連絡もなくいなくなってしまっていたので、正直ちょっと寂しいというか切ないというか、、って気持ちになってしまいました🥲

所詮パートだし育休中だしって思われたのかな、私が逆の立場だったら休んでいてもお世話になりましたぐらいは連絡するけどなって思っちゃって、、
わざわざ休んでいる人にまで普通連絡しないものですかね?
もう1人パートで辞めた方もいたのですが、その方もなにも連絡なかったのでそれが普通なのかな?
ちなみに職場はお店の店舗なので私入れて5人でした。

私が勝手に仲良いって思ってただけだったのかな、、
なんか寂しいなって思っちゃいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しない人が多いかなと思います。

DS勤務でパートさんは5人って店舗も複数回経験してますが、基本的に連絡取ってないですね🤔

プライベートのお話はするけど社交辞令的なもの、世間話の一環でしていたんじゃないでしょうか。

求めてる回答とは違うと思うんですがこの投稿をみてると♡さんの心のキレイさというか人懐っこさが出ていて可愛いというかピュアなんだなあと思いました☺️

• ♡

やっぱりそんなものなんですね💦
    こういう職場は初めてで、今までは大きい会社で長年働いた経験しかなくてちょっとびっくりしちゃって😅

ピュアというか単純なのかもです🤣
    話しているだけで仲良くなったった思ってしまってたのがちょっと恥ずかしいです🤣
    ありがとうございます

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケースバイケースですけど、今回はそのパターンだったってことですかねヾ(=д= ;)

そのへんの温度差って難しいところがありますよね😥私はほっこりさせて貰えました(◍︎´꒳`◍︎)🙋

• 2月7日
ママリ

私だったら、挨拶しますけどね😅

プライベートで会ったことなくても、LINEでやりとりする仲なら💦

寂しいですね😔

• ♡

やっぱりしますよね😅
    なんか仲良くなったって思ってたのは私だけだったんだ、寂し😢って思っちゃってすごく切なくなりました😂💦

• 2月7日
ママリ

ビジネスライクだったのかもしれませんね!

• ♡

そういうことですよね😂
    それで仲良くなったって思ってた自分ちょっと恥ずかしいです🤣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

単なる仲の良い"同僚"だったということですかね😧
それは寂しすぎるので、わざわざ結婚退職しますなんて連絡すると結婚祝いを催促しているように思われてしまうかもしれない…なんて考えすぎて、♡さんに気を遣わせないようにあえて連絡しなかったパターンかもしれません😲育休中やりとりなかったのならなおさら連絡しづらかったかも🙆