※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食容器について、お店なら貸し出し可能だが、フードコートやピクニックでは持参が必要。パウチが便利で種類も豊富。自宅で作った離乳食は解凍して持参し、傾いても溢れない容器も知りたい。

みなさんおでかけの時、離乳食の容器はどうしていますか?

もうすぐ7ヶ月だし食べもいいので二回食にしようと思っているのですがお出かけの時の容器はどうしているのかなと気になりました💦
お店だったらお子様用の容器を貸してもらえると思うのでそこに入れればいいなぁと思っていますが、例えばフードコートやピクニックをする時などは容器を持って行かないとあげられないですよね?
瓶🫙の物よりパウチの方が美味しそうで種類も沢山あったので、できることならパウチをあげたいなぁと。。
あと自宅で作った物を持って行く時の方法も知りたいです。例えば、私はほとんど冷凍もしくはフリーズドライなどを使用していますが冷凍物は解凍してからタッパ?などにいれて持って行くのか、それとも自然解凍でいいのか、傾いても溢れないおすすめの容器も知りたいです!
お出かけのときの離乳食情報、何でもいいので教えて下さい⟡˖

コメント

しぃ

うちはそのままパウチからスプーンですくってあげたり、2食入ってるベビーランチ系の物をあげたりしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまますくってスプーンや手につきませんか?💦
    そこが気になってしまって😭

やっぱりベビーランチ系の方があげやすいですよね!スプーンもついてるみたいですし🥄

• 2月7日
  • しぃ

しぃ

下から押し上げて離乳食が上にくるようにしながらあげてました!
    (説明が上手くできずすみません笑)

ベビーランチであげるようになってからは楽すぎて外出する時はそればっかりになっていました🤣

• 2月7日

外出先でもパウチのやつをそのままあげてますよ😊
容器がなくてもそのままスプーンですくえば大丈夫です!

お出かけしてすぐ食べる時は、作ったやつを持って行ったりしてましたが、食中毒が気になるので、ほぼしませんでした💦
自然解凍は辞めた方がいいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの持ち手につきませんか?💦
    離乳食用のスプーンは長いけど、集中してすくわないとスプーンにも手にもついてしまいそうだなと思っていました😢

やっぱりそうですよね…
    何かあってからだと怖いのでベビーフードにします!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

おでかけのときはベビーフードのお弁当にしていました。和光堂やキューピーなどから出ています!
7ヶ月から月齢にあったものがあり、種類もたくさんあって、ご飯系とおかずが1種類ずつ1箱に入っています。
おでかけのときは少しでも荷物を減らしたかったので、食べてすぐ捨てれるベビーフードにしていました!

容器に関しての返答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は🥄もついてて便利そうですよね!
    ただお値段が高いなぁと思ってパウチばかり考えていましたが、毎日お出かけするわけじゃないしお弁当系でもいいかなと思いました☺️

いえいえ!とんでもないです!むしろコメントありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

パウチのものはパウチのままあげます😊
もしどうしてもお皿がほしければ使い捨ての紙皿か紙コップみたいなのを持って行きます。
私は外出時はスプーン付きの和光堂のベビーフードばかりあげてました。
自宅で作ったものはほとんど持っていきませんでしたが、支援センターなど、冷蔵庫や電子レンジのある施設には冷凍か半解凍のまま持って行き、チンしてあげることもありました。
ジップロック系の普通のタッパーで持っていきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!
    使い捨ての紙コップはいいかもですね⭐️そのまま捨てられますし!すくうたびにスプーンの持ち手のところにつきそうだなぁと気になっていましたが真似させていただきます☺️
    フードコートなら紙コップもお水入れるところについてますもんね!

お弁当みたいなやつですよね!?
    少し高いですが確かにそっちの方が便利かも🤔

サーモスとかの保温機能がある方がいいと思いましたが普通のタッパーでも大丈夫なんですね!ありがとうございます😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あげてると、スプーンや手につくのなんて気にしてられないくらい汚れるので、たぶんそのうち慣れると思います🥹
    お弁当の高いですけど、たまにハックでちょっと安くなっててまとめ買いでした✨

• 2月7日
ママりんごりら🍎🦍

出かける時はキューピーや和光堂のお弁当使っています!(箱に主食とおかずがセットで入っているやつです)少し高上がりですが、加熱不要で容器もそのまま捨てられるので便利です😊
もしパウチのやつをあげるのであれば、小さめの紙コップや紙皿を持って行くのはどうですか?💡

冷凍した離乳食をそのままタッパーに入れて出先でレンチンした事ならあります。もし手作りのものなら溶け出す前に再加熱した方がいいと思います🤔
一応そのときはタッパーの蓋を閉める前にラップをして、タッパーごとジップロックに入れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当系は便利そうですよね♪

紙コップか、タッパー持参しようと思います☺️
    紙コップならそのまま捨てられますもんね!!

すぐあげる場合な持って行こうかなぁと思いましたがよく考えてみるとあんまりすぐあげる場面ないと思うのでやはりベビーフードに頼ろうと思います😌

• 2月7日
てん

今パウチのまま食べさせられるスプーン売っていますよ!
パウチを容器に移す場合は、うちはタッパーとかのお手頃な大きさの容器+スプーン持参です。(お店のは使わないようにしています)
下の子は一度冷凍したものは絶対に食べないので、自宅で作ったものを食べさせる時は、すぐに食べる予定がある時だけ出かける前に作り、持っていって食べさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?あとで調べてみます⭐️
    実は私も飲食店で貸してもらえる容器を使うの躊躇しておりました…ゆすいで食洗機に入れてるだけだろうしなぁと💦
    私もパウチあげるときは持っていこうと思います!

• 2月7日
  • てん

てん

パウチのまま使えるスプーンは先日セリアで見かけました。
    チラッと見た程度で、しっかりとは読まなかったので、確実ではないですが…。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアに行ってみます!

• 2月7日

画像お借りしてます。
こうやって折り込むと立てられるし取り出しやすいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ〜!!
    これ真似させて頂きます⟡˖

• 2月7日