※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

断乳後の痛みについて、保冷剤や水分調整で対処中。痛みが辛くて困っています。何かアドバイスありますか?

断乳して3日目なのですが、少しずつですがおっぱいの張りが落ち着いてきたように思います。
ですが、頻繁にツーンとした痛みがあります。
保冷剤などをずっと当てたり、水分多く取りすぎないようにしたりやっていますが治まりますか?
張りが限界だなと思った時は圧抜きしています。
元々母乳も多く出る方だったので時間かかりそうだとは思うのですが🤔
とにかくこのツーンとした痛みが嫌で動いてても止まってしまうくらいで、、、
何かいい方法やアドバイスなどあったら教えて頂きたいです🥲

コメント

m-mama💚

アドバイスにならないかもですが私も断乳3日目で痛くなったのでケアしてもらいました😭

• しぃ

しぃ

ツーンとした痛みもありましたか?🥲
    ケアは具体的にどのような事をしてもらえるのでしょうか?🥲

質問ばかりですみません😭😭

• 2月7日
  • m-mama💚

m-mama💚

まあ痛みといっても「触ったらしこりがあってちょっと痛いな〜」ぐらいでした。ツーンとする痛みはないです。
    一度乳腺炎になったのがトラウマなのと体調崩して育児に支障出たら困るのでケアしに行きました。おっぱいのマッサージです。
    1週間後、2週間後にまた行く予定です😢

• 2月7日
  • しぃ

しぃ

そうだったのですね😢
    やっぱりプロにケアしてもらうのがいいですよね!
    私もやってもらえる所探してみようと思います。
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 2月7日